1回目

ディファ有明でのモーニング娘。新曲リリースイベント1回目に参加しました。
新曲含めて5曲歌いました。
トークではロンドンオリンピックに。
田中れいな「私は詳しくないから、まぁちゃんどう?」
佐藤優樹「私も田中さんと同じで詳しくないから。学校でサッカーとかやってて、注目してます。でも、夜サッカーやってるの見て、つまんないからすぐに消しちゃった。目がショボショボして」
れいな「…日本中を敵に回しそうだからこの辺で。工藤はどう?」
工藤遥「私、水泳で昔関東大会とか出たんですよ。15歳の選手がいて、習えるところは習いたい」
道重さゆみ「習って、オリンピック出るんだ(笑)。モーニング娘。からオリンピック選手なんて、凄い注目されるよ」
凄いで済まないかと(君らの海外人気高いし)
 
道重「ここで飯窪春菜から発表があります」
10期メンバー、記者会見席を用意する(笑)。
飯窪春菜「私、飯窪春菜はハワイツアーを持ちまして…」
(嘘泣き)
飯窪「チョコレート色を卒業します!」
この嘘泣きに付き合う9期10期が良い(笑)。
飯窪「何色になるからは、7月30日のユーストリームで発表します」
10期、会見席をバラす(笑)。
道重「そういえば、生田も黄緑に変わるんだよね」
生田衣梨奈「はい、新垣さん色を継承します。『黄緑継承』です!」
道重「緑系多いから、紫の方が良くない?」
生田「これは新垣さんのバスツアーからの…」
道重「新垣さんへの愛情語り出すと長くなるからこの辺で曲いきます」
こんな感じでした。
 
握手会は普通に高速。
今日はこんな仕込みを(笑)

僕「何でも夢を叶えましょう! モーニング娘。としての希望は?」
飯窪「あ〜!あ〜!あ〜!」
生田「あ〜!ドラゴンボールだ!いいなぁ」
譜久村聖「あっ…!」
工藤「おお〜!凄い!」
鞘師里保「あ!ドラゴンボールですね!」
鈴木香音「うわ!凄い!」
佐藤「いいな、いいな、いいなぁ」
れいな「おおー!凄い!」
さゆと石田亜佑美も何かしら反応してたかも。
メンバーが魅入ってるから見せてたら、剥がされてもうた(笑)。
…四星球への反応があり過ぎて、握手は軽いわ、会話にならずはで、「強過ぎるアイテムは美味しくない」事も分かりました(笑)。
ちなみに、願いは誰も言いませんでした。
(7つ集めないと叶えられないが)