3回目

ディファ有明でのモーニング娘。新曲リリースイベント3回目に入りました(2回目は落選)。
セットリストは、
One・Two・Three
・怪傑ポジティブA
・元気ピカピカ
・The摩天楼ショー
One・Two・Three
です。
トークは一回目と変わらず。
オリンピック話で、道重家は代表Tシャツ着てケーキ食べながらサッカー観戦する、譜久村聖はこれからバラエティーよりサッカーをちゃんと見る、という話をしてました。
石田亜佑美の時、中々面白いことに。
石田「陸上が好きなんで、ウサイン・ボルトを見てます」
田中れいな「誰?」
道重「うさちゃん?」
工藤遥「あれ(物真似)やったら」
あゆみ、物真似をする。
れいな「?」
鞘師里保「頭坊主なんです」
道重「え?日本人?」
鞘師「違います(笑)」
工藤「ボルトです」
石田「ボルトです」
れいな「だから、分からんって!」
れいな、軽くキレてました。
道重「田中さん怒らせたらダメだから」
 
続いて、飯窪春菜のチョコレート色卒業ネタに。
飯窪「黄色でしょとか紫でしょって言われてますが、中々想像つかない色になると思いますよ」
(誰か)「…群青色とか?」
サイリウムで色が有るのにして欲しいとこ。
 
握手会はやっぱり高速。
並び順は変わってました。
先頭の生田衣梨奈
僕「えりぽん、これ!」

『ラストワン!』
生田「きゃ〜、面白〜い」
…分かってはくれたが、正義の方が好きな模様。
他は基本、楽しかった、歌が良かった、『黒バラ』楽しみにしてるという話でした。
 
飯窪春菜
僕「新しいイメージカラーって、まさか『星の白銀(スタープラチナ)』とか、そんな色?」
はるなん、ニヤリと思わせぶりに笑っただけで返事してくれませんでした(笑)。
 
強すぎるアイテムに気をそらせてしまった1回目とは違い、ちゃんと握手して貰えました。
生田、さゆ、くどぅー、まぁちゃん、はるなん、れいながしっかり握ってくれました。
以上!