夏ハロ参戦

大阪に遠征に、夏のハロプロコンサート(ktkr)に参戦しました。
夜の部だけです。
 
セットリストは省略。
冒頭部で、真野恵里菜ちゃんの来年の冬ハロ、及び2月のソロライブを以ってのハロプロ卒業が発表されました。
夜の部はおとなしく受け止めてました。
まあ、ハロプロ卒業→引退ではないから、元々外部の仕事もこなせてる子ですから、その点は安心です。
ライブは、今まで通り1年に1回は有るみたいなペースでなくなるでしょうね。
もっと間延びするでしょう。
役者としても歌手としても、独り立ちするのを期待したいです。
 
大きな話題はこんなとこですね。
今日は、和田彩花鞘師里保の新ユニットの方を見られました。
もう一個のユニットは明日ですかね。
 
ひな壇では、佐藤優樹田村芽実竹内朱莉、そして譜久村聖を並べてはいけない(笑)。
真野ちゃんの歌ってる時、何かキャーキャー騒いでましたし、踊りも派手だし(笑)。
反対側では、生田衣梨奈がヲタヲタしいダンスをする一方、隣の田中れいなは客席を何やらチェックしてました。
 
トークでは、あやちょの犬が、蛇の抜け殻を持って来た話に、岡井千聖がドン引きしてました。
フクちゃんは太鼓の達人にハマってて、Myバチを持ってるとか。
いつか、まこと(シャ乱Qドラム)と対決するそうです。
 
あと、れいなが道重さゆみに「歌声加工して貰い、ズルイ」と怒ってました(笑)。
ニゾンの時困るから、ちゃんと音程取れ、音程取れないのをネタにするな、と。
つんく♂も、アレンジの時に小声で歌ってるさゆの声を拾うのが大変だと言ってました(笑)。
 
ハロプロ川柳(面白かったネタは「ハロヲタを 姪は卒業 叔父入学」ってやつ)が終わってからは、メドレーでした。
この長〜〜〜いメドレーは賛否両論あると思います。
 
とりあえずはこんなとこで。
明日も引き続き、大阪で参戦します。
(昼見て、夜の飛行機で帰ります)