ガチ☆キラ参戦

Zepp TOKYOでのガチ☆キラに参加しました。
モーニング娘。9期10期メンバーと、スマイレージ2期メンバーによるイベントです。
予選により、7位以下の負け組はTシャツ姿で、ステージ上では指令をこなさなければならない。
上位はソロで歌えます。
6位 石田亜佑美通学ベクトル
5位 工藤遥僕らの輝き
4位 生田衣梨奈:ショートカット
3位 勝田里奈:たんぽぽ
2位 竹内朱莉:ナビが壊れた王子様
1位 譜久村聖:女心と何とやら
を歌いました。
負け組は司会をさせられたり、カメラマンをさせられたり、応援団をさせられたり。
ただ、遅くなったから出番のフクちゃんより、負け組の方が出ずっぱりで美味しかったかも。
負け組の佐藤優樹は、勝ち組の工藤遥に対して上から目線で物を言ってるし(笑)。
(リハーサルでのまーちゃんは、くどぅーが心配する程グダグダな司会だった模様)
 
勝ち組のソロ曲が終わった後、スマイレージモーニング娘。の「ピョコピョコウルトラ」を、モーニング娘。スマイレージの「スキちゃん」を歌いました。
その後、それぞれの持ち歌を歌い、最後一緒に歌って終了でした。
 
握手会はロビーで。
12人もいるから、案の定高速でした。
とは言え、欲張らなければ数人とは会話出来ました。
フクちゃんと鞘師里保が、歌い方に迫力が出て来たので、それを伝えたら喜んでくれました。
さて、7月7日が誕生日のえりぽんに、今日は誕生日プレゼント持って行きました。
仮面ライダー変身ベルトです(アマゾン・キバ・ディケイド)。

握手会でこれを見せて、
僕「これ、誕生日プレゼントに持って来ました」
生田「え?ええ〜!」
良い反応(笑)。
生田「嘘、ホント、え、嬉しい」
いやぁ、そんな喜んで貰えると本望ですわ(笑)。
 
今回、飯窪春菜ちゃんにオルセー美術館ガイドも渡そうと思いましたが、話す時間が無かったし、反応見たいからまた今度にします。
 
とりあえず以上。