千聖ソロイベント

TOKYO FM HALLでの℃-uteソロイベント、岡井千聖の回に参加しました。
定刻の19時50分開演。
セットリストは
赤いフリージア
千の言葉(倖田來未
好き過ぎてバカみたい
初恋サイダー
砂を噛むようにNAMIDA
I WISH
でした。
「千の言葉」はファイナルファンタジーの曲でもあります。
 
2曲歌ったらMC。
今日は千聖の誕生日なので、特別な趣向を。
ヒマワリの花列でお出迎え。
出て来てすぐの千聖は「なにを黄色いサイリウム持ってるんだろう?」と思ったとか。
 
質疑応答みたいなのは、順適当にこんな感じ。
 
千聖への萩原舞のおたおめメールは「20日23時59分」に来たそうです。
惜しいwと書いて返信したとか。
 
千聖が真っ二つに割った携帯、翌日には通話が出来なくなったから、買い替えにいったそうです。
 
一番下の妹、みおんちゃんが大きくなったら、「シャニムニパラダイス」を踊らせたいそうです。
今もダンスでバコーンは踊ってるそうで。
 
仮に千聖がソロデビューするなら、皆でタオル振り回すような歌が良いとか。
 
18歳になった千聖、やりたい事がいっぱいで一日が足りないとか。
鍛えたい部分は頭とか。
一般常識勉強してるそうです。
 
今日、真野フレが客として応援しに来てました。
「いいですか?」という質問に千聖曰く
「そういうのはわざわざ言わなくてもいいじゃない(笑)」
 
こんな感じ。
 
終了付近で矢島舞美がバースデーケーキを持って登場。
しかし、ハッピーバースデーの指揮を取る方に意識がいき、ケーキを雑に扱う。
「今、こう押したんだよ!」
と文句言われる舞美。
さらに
「今日雨降ったの、舞美ちゃんのせいだからね」
と雨の責任まで問われました(笑)。
 
巷で話題のランダム個別握手会にも触れる。
「皆さんは大変でしょう」と同情。
さらに「私のだったら(当たらなくても)誰か交換してくれるから」と自虐(笑)。
会場全体で「いやいやいやいや」となると、
「そうやってフォローしなくていいですから」
と、相変わらず褒められる系に弱い千聖(笑)。
 
こんな感じでした。
握手はロビーで。
高速。
千聖のハイトーンボイスを大事に、宝ですから、とだけ伝えて来ました。
とりあえず、以上!