生タマゴSHOW参戦

代々木・山野ホールでのハロプロ研修生公演『生タマゴSHOW』昼の部に参戦しました。
セットリストは発表されてるから省略。
1曲目が終わったとこでクイズ対決がありました。
また、新しい研修生が4人入りました。
 
ライブでは、宮本佳林ちゃんが上手かったです。
『大きい瞳』で、オリジナルの田中れいなの歌い方を完全にトレースしてました。
佳林様以外で、田辺奈菜美ちゃんがセンター多かったと感じました。
彼女もそれに応える歌の上手さを持ちました。
ただ、ななみんは体が固いですね。
昨日の真野恵里菜コンサートでのバックダンサーでも感じましたが。
声の迫力は金子りえちゃんがありました。
バランス良く上手くなってるのは高木紗友希ちゃん。
この辺りは卒業(新ユニットなりどこかに所属なり)をいつさせても良いように思います。
あと、小数賀芙由香ちゃんも、いつでもスマイレージに復帰させて良いように感じました。
本人も血液の病気はよくなったとMCで言ってましたし。
(他は、遠かったので把握出来ず。良い子はいたと思う)
 
研修生は、発声・ダンスしながらでもぶれない歌い方・終盤いっても切れないスタミナを鍛えられてると感じました。
昔の新人公演よりもそこが成長してると思いました。
 
トークは逆に子供っぽいのが多いです(笑)。
学級でダンゴムシ飼っていて、一匹脱走し、踏まれて死亡した為お墓を作って弔った話とか。
まあ、最年長でも中学3年生ですからね。
昔のハロプロエッグ(大学院生から小学生までいた)に比べ、年齢的に幼いのは仕方ないですな。
 
歌やダンスのスキルと、トークの幼さと、両面見られるのが研修生公演です。
次は9月9日にするそうです。
(夏のハロプロ全体コンサートで、重大発表による、次のライブは出られなくなる子が何人いるかな? ふーちゃん辺りは、今日の「血液は大丈夫ですか?」という司会のまことの質問がフリになっていて、スマイレージ復帰とかあるんじゃないかと見てます)
 
以上。