真野ちゃんライブ

渋谷公会堂での真野恵里菜コンサートに参加しました。
雨女の真野ちゃんらしく、今日も雨!
ライブ中のMCで言ってましたが、修学旅行に行った高木紗友希から貰ったお土産の缶バッジには、「雨女」と書いてあったそうです(笑)。
(本人は「梅雨の時期にイベントやライブをするからだ」と言ってましたが、それでも「半分くらいは納得出来るでしょ」だそうで(笑))
 
セットリストは省略。
バックダンサーの、中学生のボンテージ姿がなんとも…。
 
MC中、緑のTシャツのヲタに
「誰のですか?」
と壇上から問う真野ちゃん
研修生公演のTシャツということで許して貰えました(笑)。
吉川友のだったらダメだそうです(笑)。
そして
「あ〜!見つけた!赤Tシャツなのに、鞘師里保Tシャツだ!」
嬉しそうに異分子を吊るし上げる真野ちゃん(笑)。
 
また、何とかペディアはあんまり信用しない、というトークで、
「『説教キャラ』という部分、大阪で直しておくようにと言ったら、『本人は否定している』と微妙な修正があった! 次(座間)までにちゃんと直しておくように! 期待してるぞ!」
という指令も出されました。
 
こんなSなトークもあれば、
「『真野ちゃんのコンサートに何を準備していけばいいんですか?』とか聞かれますが、むしろ思い出をいっぱい持ち帰るとこを開けておいて下さい」
と中々の明言もありました。
大阪でもライブし、渋谷も昼夜こなしてるのに、やはりラストの方では感極まって涙目になってる真野ちゃん
「恵里菜」コールでさらに泣きそうに。
真野ちゃんは、真野ちゃんのコンサートが温かいね、と言われるのが何より嬉しいそうです。
 
とりあえずレポはこの辺で。
盛り上がる曲もあり、ピアノ曲もあり、中々良いライブでした。