アップアップガールズ、古川小夏誕生日公演

6月3日、TOKYO FM HALLでのアップアップガールズ(仮)公演、古川小夏誕生日スペシャルに参加しました。
風疹(?)で森咲樹ちゃんは欠席。
 
セットリストは
1.LOVEマシーン
2.浪漫
3.ズキュンLOVE
4.ラッキーチャチャチャ
5.女が目立ってなぜイケない
6.恋愛レボリューション21
7.Going My ↑
でした。
全曲、古川小夏ちゃん(あと2日で二十歳)の選曲で、全て振付に「L」の指がありました。
 
トークでは、今日だけは「姫」になりたい小夏ちゃんが、希望する事をボックスに書いて、それをメンバーにさせるものでした。
が!
「良いとこを10個挙げろ」→一同「10個は多い!」
「1分間トークしろ」→佐藤綾乃「1分も話すことない!」→綾乃「二十歳になり、大人になるから、これからは甘えて来るのは拒絶する」
「愛の告白をしろ」→実行した新井愛瞳に抱き着こうとする小夏ちゃん→全力で逃げるまぁな(笑)。
「私に甘えろ」→髪を引っ張ったり、珍獣扱うような佐保明梨(笑)→「小夏と呼んでいいよ」に対し、「一線を越えたくない」と拒絶する佐保ちゃん(笑)。
皆の仕打ちに「お姫様なのに」とちょくちょく傷ついた模様(笑)。
最後、「佐保のパイ投げを全力で受けろ」では、佐保ちゃんがパイ直撃直前にパイクリームを落とすミラクルが。
まあ、もう一回やらされましたが(笑)。
 
終わってからは、ロビーで握手会。
基本、楽しかっただけ。
この後は別な現場に向かうから、今日あと2回バースデースペシャルの佐保ちゃんと関根梓ちゃんに「お誕生日おめでとう」を伝え、小夏ちゃんに
「今日は散々でしたね」
と言うと
「あとで皆集めて、説教ですから」
と言ってました(笑)。
以上!