座間紺参戦

ハーモニーホール座間での℃-uteコンサートツアー2012春夏『美しくってごめんね』に参戦しました。
 
『美しくってごめんね』にちなんだ「ごめんね」トーク
岡井千聖は縄跳びにはまってます。
今日もスタッフに買って来て貰って、萩原舞が昼食取ってる横で後ろ跳び(笑)。
やらかしました!
自分の携帯を落とす!
そして踏んで壊す!
メンバーも初めて見たそうです、真っ二つになった携帯電話(笑)。
コード一本だけで繋がった、360度回転型(笑)。
千聖は無理矢理くっつけて、直したそうです(笑)。
しかし、真っ二つになった時の音で皆を驚かしたということで、
リ ・一・リ「ごめんねー!」
と言わされてました。
(o・v・)「ネタが尽きて来た時だったから、丁度良かった」
 
 
ライブ中、小芝居をするコーナーがあります。
高校の同級生がルームシェアし、片方は大学生でレポート書いてる、もう片方はフリーターでギター弾いてる設定でした。
リ ・一・リ「ルマンドやばい♪ コーラもやばい♪」
リ ・一・リ「5年程前♪妹に♪デブと言った事がある♪2年後自分に♪」
と、さだまさしの『関白宣言』に合わせて『デブ宣言』を歌ってました。
リ ・一・リ「デブネタでないと〜♪笑って貰えない〜♪」
他に『なごり雪』でも替え歌やってたし、ビミョーに古いんだよな(笑)。
そのうちに、大学生役の中島早貴が「ダンゴムシのレポート」を書いてると言い出し、ダンゴムシにはオカダンゴムシというのがいるという話になり、それでオリジナル曲作れという無茶ブリが。
リ ・一・リ「ダンゴムシを〜♪飼った時〜♪餌はルマンド♪」
結局そんなネタに。
 
 
コンサート自体は楽しいし、もう何回も入ったから、あえて書きませんでした。
今日は千聖トークが笑えました。
とりあえず以上!