アップアップガールズ(仮)定期公演

またまたアップアップガールズ(仮)定期公演に参戦しました。
今回は「佐保明梨加入ちょうど1年」という内容でした。
なんか、ガールズの一周年とごっちゃになった感じでしたが。
 
セットリストは、
・バレバレI LOVE YOU
青春のセレナーデ
・Going My ↑
告白記念日
・ダンスでバコーン!
お願い魅惑のターゲット
スキちゃん
・Rainbow
・I wish
でした。
 
絆を確かめるとやらのクイズコーナーは、関根梓大活躍(笑)。
7人で一つの解答を導き出すのですが、
問1.レインボーを一人ずつ大文字で書け
→「R」「A」「I」「N」「B」「O」「W」と全員正解。
しかしせっきーは、ラインボーと読んでいた事が判明(笑)。
 
問2.一見草食系だが、実は肉食系男子を何と言う?
→ロールキャベツ
(不正解)
 
問3.オリンピックを大文字で書け
OLYMPIC
(ORINPICと書き、不正解)
せっきー、先頭ゆえに簡単な「O」を当てただけでドヤ顔(笑)。
 
問4.モンゴルの首都は?
ウランバートル
(全員ぽかーんとして不正解)
 
問5.デンマークの首都は?
コペンハーゲン
(やはり不正解)
 
首都シリーズで、せっきー泣きそうな顔で困る(笑)。
司会にさっきまでのドヤ顔は?とツッコミ入れられる。
 
結局罰ゲームで苦いお茶を飲まされましたが、せっきーだけ大きいコップで(笑)。
 
終わった後は握手会。
今日も速かったなぁ。
オリジナル曲が3曲になった事で、そろそろアルバムを意識してる事を確認出来ました。
森咲樹ちゃんに、MCで「つい最近、(Going My ↑の歌詞にある)ミニスカートのグループと共演した」と言った事を踏まえ、
「ぶっちゃけ、ミニスカートのグループには負けたくないでしょう?」
と聞いたら、全力で
「はい!」
と返事されました。
 
今日の主役?の佐保ちゃんには
「一人だけどうなるか決まってない時期もあったし、本当にここに入ってくれて、続けてくれて良かった」
と伝えたら、強い握手を貰いました。
 
以上!
今現在帰省中!
東京復帰は6日!