幕張参戦

アップアップガールズ(仮)スマイレージ℃-ute出演のニコニコ超会議を見て来ました。
朝も早うから幕張メッセに行きましたが、既に二千人とも四千人ともいう人。
全部がハロ目当てではないですが、入場までにエライ時間が掛かったのは事実です。
 
11時からライブ。
司会は上々軍団
珍しく2人揃う。
最初はガールズ。
オリジナル3曲含む生歌ライブ。
森咲樹ちゃんが言うには、エッグを受けた時の会場が丁度ここだったとか。
 
続いてスマイレージ
定番曲中心。
新曲『ドットビキニ』はまだ声がバラバラな感じ。
和田彩花福田花音は歌えてるし、続けてもばてない。
2期メンはまだ声が小さくなったりしてます。
 
スマイレージが終わったら、次の℃-uteも加えて、「アイドルが○○してみた」というコーナーに。
ウェストを作るとか、顔(泣き顔や怒った顔、キス顔)を作るというコーナーで、罰ゲームはクエン酸水溶液を飲む。
司会のさわやか五郎、竹内朱莉に「おでん君」連呼。
余り言わんで欲しい。
 
コーナー終わったら℃-uteライブ。
ニコニコ動画のコメントで『見入ってしまってコメントできん』と書かれる、圧巻の出来。
歌って踊れる。
 
約2時間、参加した方も結構疲れました。
ライブの後は、CDやグッズ購入者対象で握手会。
℃-uteが13時半から。
比較的ゆっくり。
愛理が油絵好き、オルセー美術館行った事を羨ましがってたし、いつかプレゼント渡そう。
舞美には、あの自転車山越えを賞賛して来ました(僕も京都→大津でやって、辛さは知ってる)。
千聖には、『釣りロマン』で釣ったカレイはどうしたか聞いたら
リ ・一・リ「カレイは逃がしました」
との事でした。
 
14時半からアップアップガールズ(仮)
佐藤彩乃に昨日のライブプロデュースを、関根梓に『踊ってみた』を、古川小夏に舞台千穐楽と映画を話して来ました。
森咲樹ちゃんがフランス好きだと言うから「油絵好き?」と聞いたら、「あぶらえって?」てな反応でペースが狂いました。
(オルセー土産は渡さんでいいな)
 
15時半からスマイレージ
かにょんの歌が上手くなってたのと、痩せたね、と言って来ました。
タケ坊に
チャンピオンズリーグチェルシーバイエルン、どっち勝つと思う?」
と聞いたら、悩まれました(笑)。
タケ坊、巨人ファン程にサッカーガチじゃないな。
 
以上。