タワレコイベント1回目

渋谷タワーレコードでの℃-uteイベントに参加しました。
まずは1回目。
 
司会は岡井千聖でした。
まず、千聖が遅刻した態での小芝居から、千聖による車掌のモノマネ。
千聖がやり切れなくて失敗。
千聖、車掌帽子を被る筈が、スタッフが用意出来ず、スマイレージの「ミニスカポストウーマン」の帽子で登場でした。
昨日がテーマ「自転車」で、今日は「電車」でした。
故に、歌は
君は自転車 私は電車で帰宅
・通学列車(モーニング娘。
でした。
「通学列車」は、千聖鈴木愛理中島早貴の3人とも歌詞があやふや。
愛理が出だしで歌詞をトバす珍しい事に。
愛理は今日、体育でバスケをし、レイアップの失敗で足を擦り、絆創膏を貼ってました。
その傷から漏れていったと言い訳してましたが、なっきーに
「塞いでるから!」
と返されてました(笑)。
 
電車の中で何をしてるかという話で、愛理はドアとかに貼ってる広告読む、なっきーは寝る、千聖はブログを書くそうです。
千聖は携帯2台持ちで、iPhoneから写真をガラケーに送ってブログに上げる為、たまに回転した写真になってるそうです。
 
先日、千聖萩原舞で電車に乗り、降りる時に
「降りま〜す」
と言いながら降りたら、ギャル系から
「キモイ」
と言われたそうです。
ちさまいは、ドアが閉まってから、ギャルに対しファイティングポーズ取ったそうです(笑)。
なっきーは
「2人とも電車で声大きいから恥ずかしい」
と言ってました。
 
今日のトークは愛理が
「時にはポジティブに考えてはいけない。厳しくしないと」
と言ったくらいグダグダでした。
車掌さんと千聖は言えず「しゃしょうしゃん」になってましたし(笑)。
 
終わりは握手会。
今日は外人ヲタも多く、グダグダトークが理解しにくかった模様。
なので、
 
中島早貴
僕「さっき外人さんたち、分かる日本語で!って文句言ってましたよ」
早貴「あはは、まあねえ」
 
愛理のブログに、ナポレオンすーさんを描いていた為、
 
鈴木愛理
僕「ナポレオンすーさんが乗ってるの、実はロバなんですよ」
と言うと
愛理「馬です!」
僕「ナポレオン乗馬下手なんですよ」
愛理「馬です!」
愛理、頑固(笑)。
 
先日のライブMCから
 
岡井千聖
僕「越谷で言ってた面倒臭い妹って、明日菜ちゃん?」
千聖「そう、明日菜…」
本人から聞けました。
以上!