ライブ初日

サンシティ越谷での℃-uteコンサートツアー2012春夏の初日・初回に参戦しました。
セットリストは割愛。
最新アルバムだけでなく、懐かしい曲も有った事だけ書いておきます。
 
今日は雨!
雨女っぷりを責められ、矢島舞美は謝る羽目に。
「降らせちゃってごめんなさい」
客席エーイング。
中島早貴
「今回はアルバム『美しくってごめんね』にかけて、『ごめんね』でいきます」
と、「許してニャン」でない事をフォローしました。
 
MCでは、抽選ボックスから引いたお題で、舞美となっきーが演技するコーナーがありました。
司会は岡井千聖
初日・初回にして箱を壊す舞美(笑)。
『今年社会人になった姉と、女優を目指す妹、姉が帰って来たら妹がゴミ出しをしてなかった』
というシチュエーションで即興芝居をしました。
が、普段末っ子、妹の舞美は姉として上手く出来ない(笑)。
妹・弟を3人持つ長女の千聖から
「言う時はもっとガツンと言わないと」
と言われてました。
(面倒臭い妹には慣れてるみたいな事言ってましたが、明日菜って面倒臭いのか(笑))
 
今回は、鈴木愛理が18歳になって初のライブ。
誕生日企画は夜公演(チケット取れず)でしたが、昼公演ではその挨拶が有りました。
「18歳になって、体が重くなったりしないようにする」
と言ったところ、ちっさーが客席に
「ねえ、クスクス笑ってたけど!」
と自分の太りやすいのを笑われたものだと思い、抗議。
萩原舞から
「別に気づかなかったけど。自意識過剰なんじゃない」
とツッコミ入れられ、なっきーが
「この辺もろい人なんで、皆さん気をつけて下さい」
とフォローしてました。
 
初回という事もあり、参戦スタイルに注文も出ました。
まいまいソロの『行け、元気君』で
「『お隣りさんとも握手♪』のとこ、ポケ〜っとしてないで、隣の人とちゃんと握手して下さい」
という指令が下されました。
『チョップ♪』のとこも、それなりにやれ、と(笑)。
 
てな感じでサラッとまとめました。
℃-uteの単独ライブとしては久々(去年は春秋に舞台まで合同)で、メンバーもヲタも気合い入っていたように思います。
愛理が言ってたように
「どっちを見てもファン」
でしたし、やっぱいいですねえ〜。
今回のライブ、ちっさーのセンターが、愛理・舞美に次いで多かったように感じました。
 
とりあえず以上!