春ツアー参戦

渋谷公会堂でのBerryz工房コンサートに参加しました。
発表があったように、夏焼雅ちゃんが病欠。
セットリストは割愛。
今回のツアー初見です。
 
許してニャン」体操は強烈ですね(笑)。
ももち(&ベリーちゃんこと佐紀ちゃん)の占有舞台(笑)。
 
Berryz大喜利は、「桃太郎の4匹目のお供は?」が面白かったです。
从´∇`从「侍! 一つなんとか、二つなんとか…」
从#´∇`从「これやればウケるって、スタッフさん言ってたのに!」
桃太郎侍は、もっと大仰にやらないと(笑)。
(つーか、問題も答もスタッフが考えているのね)
ル ’ー’リ「須藤茉麻!」
鬼をジェノサイドするつもりですな、本人は「か弱い」と言ってましたが(笑)。
川´・_・`川「みや!」
ル#’ー’リ「そろそろウザいから。隣にももがいるでしょ! ほら、(徳永・嗣永)永永サンドされてるじゃん」
从#´∇`从「一緒にしないで!!」
从#´∇`从「あんたは私の中で、苦手なジャンルだから!」
お約束とはいえ、千奈美→桃子のキレネタは笑えます。
 
あと、熊井ちゃんが(大量の汗の為)舞台袖で、前から扇風機、後ろからドライヤー当てて(汗と)格闘してるという情報がもたらされました(笑)。
 
ライブは、新アルバム中心ですね。
「イナヅマイレブン」系の曲は1曲しか無かったような。
メインボーカルの1人、雅ちゃん不在でしたが、他のメンバーでしっかりフォローしてましたね。
…一部の曲で雅ちゃんの声が聞こえたような気がしましたが…。
(収録して口パクでやってる部分もあるな)
 
4月4日で最年少、菅谷梨沙子が18歳になり、21時以降も仕事可能となりました。
なので、「21時までのシンデレラ」がセットリストから消えました。
 
とりあえずレポとしてはこんなとこで。
 
 
 
 
 
おまけ:「桃太郎4匹目のお供は?」というお題で、やはり和田彩花の「サメ」が強烈で、あれを超える回答はないですな。
「前から攻めて、鬼を海に落として、サメに食べさせる」
というアイドルらしからぬ戦術でしたから(笑)。