Buono!リリイベ

横浜BLITZでのBuono!初恋サイダー/DEEP MIND」発売記念イベントに参加しました。
セットリストは
初恋サイダー
・DEEP MIND
恋愛ライダー
でした。
 
なんか昨日ライブが千秋楽だったせいか、いつも以上にフニャフニャしたイベントに。
 
【1回目】
雅ちゃん、メイクしてから二度寝で遅刻。
桃子が電話で起こそうとするも、雅ちゃんの着信に履歴無し。
雅ちゃんの携帯に桃子の番号が登録されてない疑惑が(笑)。
愛理に
「携帯とiPhoneで違ったんじゃ…」
と言われたら
DOCOMOの方も見た…」
と自分の機種をばらしてしまった雅ちゃん(笑)。
「待って!auの人とかショック受けてるかもしれないでしょ!」
とツッコむももち(笑)。
 
愛理「今日雅ちゃん、ネジが3本くらい抜けてる(笑)」
雅「ちょっとぉ!後で楽屋来な!」
桃子「ほら、一番怒らせちゃいけない人怒らせた」
愛理「え〜?いい事でしょ、ネジが抜けてホワ〜っとしてるの」
終始こんな感じ(笑)。
 
 
握手会はゆっくり。
 
嗣永桃子
パリツアー限定Tシャツを見せながら
僕「パリツアー、お疲れ様でした」
桃子「おお〜!ありがとうございます」
僕「凄い盛り上がってましたよね」
桃子「あぁ〜、はい」
 
夏焼雅
僕「ホテルで朝食の時、会って、ビックリしましたよ」
雅「え?いつ?」
僕「パリのホテルで、朝食の時」
雅ちゃん、しばし考えて
雅「あ、ああ〜!分かりました。あの時ね、いえいえ〜」
かろうじて覚えててくれました。
 
鈴木愛理
僕「もうちょっといいホテル泊まって下さいよ〜」
愛理はクネクネしながら
愛理「仕方ないじゃないですかぁ〜、これ(指で金のマーク)足りなかったんですからぁ〜」
そんな生々しい回答せんでも(笑)。
 
 
 
【2回目】
ストレス発散法という話題で、Berryz工房のメンバーの話が。
徳永千奈美は、タオル何枚も重ねたのを口に当てて、音漏れしないようにして大声出すとか。
菅谷梨沙子は、包装用プチプチを持ち歩き、イラっとしたら潰してるとか。
雅ちゃんがプチプチ潰しに誘われたそうです。
「どうしよう、桃の事でプチプチ潰してたら」
と心配する桃子。
「見ないであげて」
と愛理に言われてました。
 
ドラえもんの道具で欲しいのは、
雅:どこでもドア
桃子:言ったら料理が出てくるテーブル掛け
愛理:タケコプター
だそうです。
愛理は、どこでもドア普及に伴う交通機関の失業問題を気にしてました(笑)。
また愛理は、V字で飛行する鳥の群れに混ざって飛びたいそうです。
タケコプターは充電式か気にしてました。
 
桃子「どうする? 帰って机開けたらドラえもん出て来たら」
雅「超、嬉しい!」
桃子「どうする? 机開けたらももち出て来たら」
雅「帰ってもらう」
桃子「そんなに言うんだったらぁ、みやん家に5日くらい居候しようかなあ」
愛理「あげるよ」
こんなやり取りもありました(笑)。
 
握手会。
 
嗣永桃子
僕「パリでホテル一緒だったんですが、朝からバイキングいくら食べたんですか?」
両手広げて
桃子「知らな〜〜い」
トボけやがった(笑)。
 
夏焼雅
僕「フランスのファンが、実物見て、なんて綺麗なんだって惚れてましたよ」
雅「あ、そうなんですか」
 
鈴木愛理
前に贈ったフランス語会話の本見せて、
僕「これ、パリまでに間に合いました?届きました?」
じっと覗き込んで
愛理「あ〜!はい、来ました!ありがとうございました」
やっぱ、クリスマス頃のプレゼントは2月頭には届いてるよな。
 
 
 
【3回目】
「背が伸びないんです」
という悩みに対し、
愛理「引っ張る」
雅「ぶら下がればいいらしいよ」
と言った上で
雅「やってみなよ」
桃子「なに?あたし実験台?」
なんてやり取りが有りました。
桃子「背が低いと、上目づかいになって、キュンと来るでしょ?」

雅「人による。清水佐紀ちゃんならキュンとなるけど、桃だと、何?しゃがんでんの?ってなる」

まあ、ごもっとも(笑)。

 
「緊張する」という悩みに対し、
愛理「緊張しなくなるように練習する」
という模範解答が。
桃子「良い答えでしょぉ。うちの鈴木さん、出来る子だから」
なお、緊張とは縁がないようなももちでも緊張はするとか。
「ko・no・mi・chi」の高音部で一回トラウマになることをライブでした模様。
まあ、
「間違っていても、それが正しいんだよ!ってごまかす」
と開き直ってましたが。
 
「すぐにクヨクヨするんです」
という悩みに対し、常にポジティブっぽい桃子、
「私だってクヨクヨする事有りますよ。握手会で『俺、ももち結びより下ろした方が好きだよ』と何人に言われたことか。『ももち結びも好きだけど』ならともかく、否定って…」
 
桃子「ももち結び否定したら、手を叩きますからね。これ、振りとかじゃなくて」
雅「桃が手を叩くじゃん。私のとこに来たら、手が赤くなってんだよ」
桃子「桃色に染まってんだよ」
これが伏線です(笑)。
 
「愛理がダジャレ言ったら『ヒューッ』なのに、桃だと何それって。みやがセクシーポーズすると『ヒューッ』なのに、桃だと『何変な恰好してるの?』って」
雅ちゃんが「今やれば、きっとヒューって言って貰えるよ」と煽り、桃子のポーズに会場盛り上がる。
「自信ってこうしてつけるんだ(笑)。握手会の時も(剥がされる時)ヒューって言って、テンション高くいきましょう」
妙な指令が出されました(笑)。
 
そんで握手会。
 
嗣永桃子
僕「パリで、『ももちかわいい』に対し、『ノンノンノン』ってやってごめんなさい」
桃子「ダメ!」
手をペチペチ叩かれました(笑)。
 
夏焼雅
僕「次はオペラ座とかでやりましょうね」
雅「はい!」
 
鈴木愛理
僕「次はハワイでお会いしましょう!」
愛理「はい!お待ちしてます」
笑顔が良かった!
 
3回目はももちに、握手されるより叩かれる人の方が多かったとか(笑)。

剥がされながら「ヒュー」と言う握手会になりました。

以上!