まあさ・ちっさーANNEX

TOKYO FM HALLでの須藤茉麻岡井千聖ANNEXイベントの2回目に参加しました。
歌は、
恋の呪縛
僕らの輝き
・夏 Remember You
の3曲でした。
 
2人ともTシャツ姿。
ちっさーは太ももが眩しい(笑)。
まあさは眼鏡で登場。
なんでも
「最近Berryz仮面で頭悪いのがバレて来たから、賢く見えるように」
という理由でした。
ちっさー
℃-uteのメンバーは、皆頭いいって思ってるから」
とフォローしてました。
まあさのMCが上手い部分については
「合同コンで勉強になった。中島に見習って欲しい」
と言ってました(笑)。
 
が、ちっさーがまあさを庇うよりも多かったのが、
雅ちゃんフランスか」
「『恋の呪縛』のPV見てたら、雅ちゃんかわいい!」
などの雅ヲタ発言(笑)。
さらにお互い10問ずつの質問コーナーで
「2推しのメンバーは?」
という事にちっさーの回答は
譜久村聖ちゃん!」
「歌ってるの見てかわいかった」
「歌いながら、こっちを見てくれた」
「この前モーニング娘。のイベントで、『かっちょいい歌』を歌ったみたいだけど、その後で『岡井さんと歌ったのを思い出しました』ってメールくれた!」
と、まあさがアピールしても決して推さないちっさー(笑)。
 
まあ、そんなまあさも
ハロプロの推しメンは?」
という質問に
「りほ(鞘師里保)」
と答えて、ちっさーを軽くむくれさせてましたが(笑)。
 
他の質問で
Q「最近キレたことは?」
千聖「一番下の妹にブタって言われた」
Q「ライバルは?」
千聖「愛理」
Q「挑戦してみたいことは?」
茉麻「電車に乗って、家から出てみたい」
茉麻曰く「インドア派」「人が多いとパニック起こす」「新宿とか原宿とか渋谷とか、どこが最初なのか分からない」「山手線乗らない」など、かなりのヒッキー…)
Q「ライバルは?」
茉麻千奈美
というのがありました。
 
告知は、お互いの新作アルバムについてでしたが、千聖は重大発表。
「髪短くします!」
夏焼雅ちゃんを真似たんじゃありませんが」
「岡井少年には戻りません!」
「髪短くしても、嫌いにならないで下さい」
というのがありました。
最後の長髪姿ということで、マネージャーotzw氏による記念撮影もありました。
 
約35分でイベント終了。
その後は握手会でした。
何言ったかは省略しますが、クリスマスプレゼントが届いたことは確認できました。
去り際、ちっさーにピースされました。
 
以上!!