アップアップガールズ(仮)レギュラー公演

2月5日3つ目のイベント、恵比寿LIVE GATEでのアップアップガールズ(仮)レギュラー公演に参加しました。
今日は、ガールズのオリジナル曲(仮)がほぼ完成披露されました。
残りはダンスと、若干の変更だそうです。
披露後のMCで、関根梓ちゃんが感極まって涙を流しました。
それを「どうどう」となだめる仙石みなみちゃんに、「馬じゃないんだから」と冷静にツッコミ入れる新井愛瞳ちゃん(笑)。
森咲樹ちゃんは、
「昨日のユーストリームで、オリジナル曲盛り上げるのでMIXとか言っちゃいましたが、普通に応援する方向で」
と修正がありました。
 
今日のライブでは「Chance of Love」(メロン記念日)を歌いましたが、事務所に振り付けの資料が無いらしく、PV見ながら古川小夏ちゃんが再現したとか。
 
「ダンスでバコーン!」と「お願い魅惑のTarget」はガールズの定番曲になってますね。
 
本日は、佐保明梨ちゃんが足を「破壊」したらしく、激しいダンスは出来なかったようです。
 
握手会では、久々に全員に言う事が出来て助かりました。
一部だけ書きますが、古川小夏ちゃんに振付再現の苦労を聞くと、
「でも楽しかったですよ」
と、何とも頼もしい回答。
 
新井愛瞳ちゃんは、今日が51回目のレギュラー公演、最初に100回は続けたいと言った、そういうMCを受けて、是非100回やりましょう、と言えました。
 
高校受験、面接を控えている関根梓ちゃんには、こんな話を。
僕「高校の面接とか、気楽にやっていいですよ」
梓「そうですね」
僕「僕が大学院での面接の時、受験生放っぽって、教授同士が喧嘩始めた時有りましたもん」
梓(笑)
僕「どうすりゃいいんだ?って思いましたもん」
梓「面白い!」
僕「そんな訳分からんのに比べ、高校の面接なんて、ねえ」
梓「はい!」
多少は緊張解いてくれましたかね。
最初の返事よりは笑顔になってましたし。
 
森咲樹ちゃんには
「MIX、どうせなら禁止とはっきり書きませんか? 折角のオリジナル曲を台なしにされたらたまらないので」
と提案して来ました。
 
とりあえずこんなとこで。