ピョコピョコウルトラリリイベ

ラフォーレミュージアム六本木での、モーニング娘。ピョコピョコウルトラ」リリースイベント1回目に参加しました。
 
歌は、
ピョコピョコウルトラ
・カッチョイイ歌
・Oh Yeah
ピョコピョコウルトラ(フルバージョン)
でした。
 
MCで「数学女子学園」の話が出ました。
れいなは、さゆのトイレシーンがツボだったそうです。
皆のアイドル(笑)道重さゆみ
「これOKなんですか?」
と何度も聞き、
アップフロントもここまでやるようになったか」
と呟いてました(笑)。
しかしれいなは、さゆがトイレから出て来た時、「さっぱりした〜」って表情だったのがツボだったようです。
(さゆ曰く、他の人から表情について聞いた。あくまでもアイドルはトイレに行かないものらしい(笑))
 
次のツアー、さゆ曰く
「(歌割が多かった)愛ちゃんのパートがどう割り振られたか」
が注目だそうです。
「ああ、あの子に割り振られたかぁ」
と、なんか他人事(泣)。
 
 
思ってから握手会。
やはり超高速。
最初が光井愛佳で、
「復帰を心待ちにしてます」
と言いました。
次が新垣里沙で、
「最後のツアー、じっくり見ます」
と伝えました。
次は、今日ももち結びをしていた工藤遥
僕「ももち好きなの?」
遥「ん〜〜〜……」
僕「『ん〜』程度なんだ(笑)」
遥「はい」
肯定しおった(笑)。
次の鈴木香音鞘師里保は、くどぅーで話したせいか速く剥がされた。
「9期は1年前に比べて凄い上手くなりましたよね」
と2人に同時に話した感じ…。
(伝わったっぽいから良いが)
 
次の飯窪春菜で、ネタ炸裂!
胸に隠していた幽波紋(スタンド)のフィギュアを出す。
じっと見るはるなんに、
僕「ぬぅぅ、我がスタンドが見えておるのか?」
春菜「あははは(笑)、見えました!」
スタンドを出した甲斐があったのだぁぁッ!
 
んで、はるなんで遊び過ぎて、次からは誰がどんな順番か分からんくらい流された…。
ラストのれいなに
「次のツアー、楽しみにしてます」
と言えただけでした。
しまい損ねた我がスタンドを、譜久村聖生田衣梨奈のオタクの双璧はじっと見てましたが(笑)。
 
以上!