バースデーイベント参戦

横浜BLITZでの℃-ute2月生まれメンバー(矢島舞美中島早貴萩原舞)のバースデーイベント、3回目に参加しました。
 
 
 
まだ大阪でもイベント有りますし、ネタバレ嫌な人は回避を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は
℃-ute意識調査
・ダーツでバコーン!
・客席一周スプーン乗せ競走
・祝福VTR
・HAPPY BIRTHDAY合唱
・ミニライブ
・握手会
 
でした。
 
ミニライブは
・My Days for You(矢島・中島)
ロボキッス(中島・萩原)
・16歳の恋なんて(矢島・萩原)
印象派ルノワールのように
・大きい瞳
 
でした。
 
 
意識調査では、
「誰が一番馬鹿?」
という余りにもストレートなネタが(笑)。
舞美【中島早貴
早貴【萩原舞
舞【萩原舞
という回答。
まいまいは、漢字や英語のスペルは分からないが、掛け算ならなっきーに勝てるとか。
 
「説教したいのは?」
舞美【岡井千聖
早貴【鈴木愛理
舞【矢島舞美
ちっさーは、舞美から借りたイヤホン早く返しましょう!
愛理は一人で喋ると、フニャフニャして更に滑舌悪くなるとか。
舞美は、メンバー全員が分かる説明を理解出来ず、舞美への説明だけで時間取られるとか。
 
「お嫁さんにしたいのは?」
舞美【鈴木愛理
早貴【岡井千聖
舞【矢島舞美
愛理は平和主義だから、ちっさーはあんな感じで楽しそうだから、舞美は「メンバーならイライラするけど、お嫁さんならかわいい」との事。
 
 
「ダーツでバコーン!」は、メンバーがダーツを投げ、当たったのが赤ゾーンなら客にプレゼント、黒ゾーンなら罰ゲームでした(青ゾーンは機能してなかった)。
舞美はコントロール良し。
なっきーは的にも当たらず、罰ゲームで2階から懺悔とかやらされました。
プレゼントも、投げキッスを受けるとか、ステージ上で舞美の妄想に付き合うとかでした(笑)。
この罰ゲームやご褒美で何をするか、カンペを持って来たのは、何故かショッカーの戦闘員。
舞台に来る度、戦闘員と客席で「イーッ!」と挨拶(笑)。
 
 
祝福VTRは、今日は別な現場の鈴木愛理岡井千聖から。
はっきり言って祝福してない(笑)。
余りにも長く、とりとめがない為、早送りされる羽目に。
結論として、
「中島・萩原は千聖がいないと寂しいって言ってるけど、今日大丈夫か?」
てな事言ってました。
舞「うちら、愛理に『千聖いないと寂しい』って言った覚えない!」
早貴「2人で大阪でイベントやった時、千聖に電話して『いないとつまんないよ』って言ったのを、いいように広げてる」
と、本人たちは否定してました。
 
これだけで終わらず、矢島舞美の母親からの手紙披露も有りました。
感動的な内容で、涙を見せる3人。
舞美は
「自分は不器用だから、大学行くと勉強も仕事も中途半端になるから、進学は諦める」
と言ったそうです。
その覚悟紹介と、今社会人となっても「心配してないよ」という舞美母の言葉。
同じ決断をしたなっきーが肝に銘じてました。
 
 
ミニライブでのトーク
舞美は「はぎが16歳になったら、『16歳の恋なんて』を歌いたかった」と言ってました。
しかし、
「私が26歳になったら…10歳下のメンバーと…」
と言い出した為、
「私と歌いたかったからって嬉しく思ったのに、誰でも良かったのかよ!」
とまいまいにツッコミ入れられてました(笑)。
 
「大きい瞳」は、冬のコンサートで田中れいな道重さゆみが歌ってるのを見て、やりたかったそうです。
 
 
 
最後は握手会。
やはり、高速でした。
 
矢島舞美
僕「ディナーショー落ちました」
舞美「ああ〜、残念…」
僕「でも、アコースティックライブ当選なので、そっちで楽しみます」
舞美「はい、是非いらして下さい」
握手は強し。
 
萩原舞
僕「ロボキッス選んだ理由は何ですか?」
まいまいはなっきーを指差しながら
舞「あー、皆で決めたんです」
 
中島早貴
なっきーが「プレゼントは、女子力上がるものなら何でも良い」と言ったとかで、2時間くらい探したので、
僕「なっきーへのプレゼント、女子力っても分からなかったので、2時間くらい探しましたよ〜」
と言いました。
早貴「あははは〜。ありがとうございます〜」
てな反応でした。
 
以上!