キューティーランド6参戦

昨日に引き続き、横浜BLITZでの℃-uteファンクラブイベント『キューティーランド6』に参加しました。
僕は2回目のみの参加。
3回目は当日券買いに並ぶも売り切れ。



歌は、
会いたいロンリークリスマス
桃色スパークリング
・甘い罠
・キャンパスライフ
・真っさらブルージーンズ
でした。

今回のイベント、自由に喋らせたらグダグダになる℃-uteに、シナリオ用意せずに自由に喋らせるというもの。
フリートークの仕方として、「三択ロース」という「あるシチュエーションに対する態度を3つの選択肢から選び、それについて語れ」というのが有りました。
その1が
「もしも彼氏が違う女性とデートしてるのを目撃したら?」
で、
1.その人誰?と聞く
2.黙って立ち去る
3.自分も違う男性とデートする
から選択。
3を選ぶ萩原舞
やられたらやり返すようですが、他のメンバーの意見は1じゃないか、と。
矢島舞美は1を選んでましたが、他のメンバーは
「あの〜、デートする人間違ってますよ〜」
と言いに行きそうだと(笑)。
鈴木愛理だったか萩原舞だったかが、ボソッと
「縁を切る」
と言ったのは怖かった(笑)。

萩原舞に直して欲しいとこ」
というテーマでは、
1.自虐ネタ
2.仕切り屋
3.楽屋が汚い
と出ました。
これに岡井千聖
「これは私にも当て嵌まる!」
と言って、終始まいまい(自分)を擁護してました。
1を選んだ愛理。
州´・ v ・)「普通にかわいいのに、そんな(自虐な)事言わなくていいのに…」
しかし、まいまいは
(o・v・)「愛理はそれ言っちゃダメ!空気読んで!」
要するに、2トップ(ちっさーの発言)に対して自分たちは…というひがみをネタにしてるから、2トップの方からフォローされるとネタにならなくなるって事かな。
州´・ v ・)「ゴメンねえ、私、そういうとこ、本っ当に空気読めなくて」



「キュンとなる一言」のコーナーでは、事前アンケートで集めた、ファンの「言われたら胸がキュンとなる言葉」を、フリ付きでやるというものでした。
スタッフが考えたキュンセンサーなるもので判定。
言われてキュンとなる言葉で、一番多かったのを当てるのですが、
从・ゥ・从「分かった!やりたくないけど…」
从・ゥ・从「許してニャン
舞美の「許してニャン」が見られましたが、不正解。
千聖とまいまいは、2人で行動を共にしていた為、
「下手の2人」
とまとめて扱われてました。
リ ・一・リ「セット扱いかよ!」
ここで、愛理がキュンセンサーのモノマネをして、司会に咎められる。
結果、愛理が罰ゲームで、キュンとなる台詞を言ってキス顔しろと。
愛理なら大丈夫と、他のメンバー速攻で退場。
フォローして欲しかったのに、一人ステージに残される愛理。
どんな表情かはDVDのお楽しみ。
愛理は、終わって舞台袖に逃げた時、ちょびっと泣いてたみたい。
州´・ v ・)「なんで他の子には『大丈夫だよ』とか言ってるのに、私だけ皆さっさと帰るの?」
(o・v・)「愛理は大丈夫だと思ったから」

とにかく、℃-uteはこの手のネタは苦手だそうです。
舞美は「他のイベントでもやらされるし、泣きそう」とボヤいてましたし、中島早貴は「ナカジマは性格的に出来ない」、「ナカサキちゃんだと、やれって言われたら泣いちゃう」と、過去から現在にかけて無理と主張。



その他、小芝居。
℃-uteのY島M美さんのクリスマス。
サンタさんにプレゼント入れて貰う靴下、家族で一番大きいお父さんの靴下を持って来て、枕元に置いて寝たら、
从・ゥ・从「臭くて眠れない…」
洗濯前の靴下を持って来てしまった、悲惨なクリスマスというネタ(実体験再現?)でした。



終わってから握手会。
今日もやはり超高速。
今日が℃-uteとの握手イベントも今年ラストだったので、1年の感謝系挨拶をしました。
なっきーには、舞台「1974良かったですよ」と言いました。

さて、ネタを仕込んでいたのは、2月にBuono!のライブでフランスに行く鈴木愛理に対して。
クリスマスプレゼントに、とある本を贈りまして、その自分用を見せながら、
僕「この本プレゼントします。フランス行く時使って下さい」

旅の指さし会話帳mini フランス(フランス語)

旅の指さし会話帳mini フランス(フランス語)

  • 作者: 大峽晶子,もり谷ゆみ,むろふしかえ
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2009/07/05
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
州´・ v ・)「おお〜、ありがとうございます」
僕「(表紙のイラスト指さして)これとか、ちょっと『す〜さん』(愛理のキャラ)に似てるなと思って選びました」
州´・ v ・)「(覗き込んで)本当だ〜!よく見つけましたね」
こんな感じでした。
高速でこんなに喋ると、当然次以降でしわ寄せが来たわけですが。
(愛理が先頭だったので、握手前から話し出せたのが良かった。中盤なら剥がされ流されて伝えられなかったろう)

ラストのちっさーには、
僕「今年も、北極のサンタクロース村から手紙送って貰いますので」
と伝えたら、
リ ・一・リ「毎年ありがとうございます」
と返されました。



以上!





おまけ:サンタメールは対ちっさーのみではないが、他のメンバーに言えなかった。
3回目に入れたら言おうと思ったが、当日券取れず。
なお、ちっさーへのプレゼントはサンタメールのみに非ず。
毎年マンネリのように同じ事はせず、ちょっと別な手も仕込んでるのだよ。