10期お披露目イベント

一昨日、昨日に引き続き、横浜BLITZでのイベントに参加しました。
今日は、モーニング娘。10期メンバーお披露目イベント。
司会は新リーダー新垣里沙
まず、10期メンバーの歌、Go Girlから始まりました。
 
続いて挨拶と、お互いから見た10期メンバーの様子。
10期メンバー、どこか面白い部分があると言ってましたが、その部分の修飾語が「まぁちゃんみたいに」「まさきちゃんのように」。
ガキさんから、おかしいの基準は佐藤優樹かとツッコまれてました。
 
次いで所信表明発表。
10期メンバーのまとめ役になりたい石田亜佑美と、まとめ役及び低音担当は譲らない工藤遥
くどぅーの発言には他に、
「今はダーイシ(石田)にダンスで負けてますが…」
というのがあり、ヲタは「今は」に反応してました(笑)。
 
 
その後、モーニング娘。の歌のイントロクイズ。
椅子取りゲームの勝者が解答権を得ますが、
工藤「椅子を動かしたらダメですか?」
新垣「ダメに決まってます。1回目の時、椅子を奪って持っていった子がいますから、椅子は動かさないで下さい」
と言ってました。
犯人はくどぅーですが(笑)。
くどぅーは、自分は椅子を奪う、座ってる他の子を尻で押し出す(ももアタック)、他の子を椅子から突き落とす等する癖に、自分がやられると
「新垣さん、あの、椅子動かしてましたよ」
とチクり、無効を訴える(笑)。
「他人には厳しい態度だね(笑)」
ガキさんにツッコまれてました(笑)。
 
続いて、「万歩計を50回にする→クイズ解答→フラフープ10回回し→ボックスから赤いボールを引き当てる運試しゲーム→ジェスチャー→じゃんけん→ダッシュ」という「障害を乗り越えろ」ゲーム。
1位はくどぅーでしたが、目標1分を1秒オーバーして悔しがる。
自分を良く出来たと自賛していた佐藤まぁちゃんは2分オーバーで
「全然ダメじゃん(笑)」
ガキさんからツッコまれてました。
 
総合優勝はくどぅーで、ケーキゲット。
「一つちょうだい」
とまぁちゃんは甘えるも
「あなたにはやって貰う事があります」
ガキさんは罰ゲームを宣告します。
苦いジュースを飲んでる間に、佐藤優樹の変顔映像を出す罰ゲームでしたが、機械が手間取っているうちに、まぁちゃん「センブリ茶」を軽く飲み干す。
ゴーヤジュースも平気で、スタッフ泣かせとガキさんに言われてました。
もう一杯飲めと、もって来られる。
変顔映像出したくないから嫌がるまぁちゃんに、
「そんな事言ってたら、ケーキ、まぁちゃんにだけあげないからね。はるなんとダーイシとスタッフさんにはあげても、まぁちゃんにはあげないんだからね」
と、ケーキを人質にするくどぅー(笑)。
「子供の喧嘩はやめて下さい」
石田亜佑美飯窪春菜にツッコまれてました。
 
 
ゲームコーナーが終わり、もう1曲歌ってイベントは終了。
握手会に。
 
握手会は、新垣→飯窪→石田→佐藤→工藤の順でした。
超高速。
昨日、一昨日の方がまだ会話出来た。
今日は、一言何か言ったら、返事を待たずに剥がされました。
一番会話出来たのはガキさんという、誰のお披露目イベントだ?てな感じ。
握手も弱し。
 
ガキさんには
「司会お疲れ様でした。中々個性的な面々ですね」
と言ったら
「ホント、そうなんですよぉ」
と返してくれました。
 
飯窪春菜には
よみうりランドの時より上達しましたね」
と言ったら喜んでました。
 
石田亜佑美佐藤優樹とはまともに会話出来ず。
工藤遥には
「(舞台)1974良かったですよ」
と言い、ありがとうございましたと返して貰えました。
握手会はこんな感じ。
 
 
以上。