ファンの集い

横浜BLITZでのBerryz工房ファンの集い、2回目に参加しました。
今日がBerryz工房と、今年の握手会納め。
全員、サンタクロースの衣装で登場。
雅ちゃん猫耳
ル ’ー’リ「本当はニャンとかやりたいからでしょ」
と言う桃子に対し、
ノノl∂_∂'ル「今日はクリスマスイブイブで特別だから。いつもやってたら飽きられる」
と返してました(笑)。

歌は、
・なんちゅう恋をやってるYou know
恋の呪縛
ハピネス〜幸福歓迎〜
Berryz Times
でした。
それにクリスマスソングで
きよしこの夜
・真っ赤な鼻のトナカイ
が入りました。

今日はエキストラ満載。
あの大量の子供たちは、アップフロント研修生の模様。
また、スタッフ入りした稲葉貴子もサンタクロース役で、久々にステージ上でパフォーマンスをしていました。



イベントは、歌の他に、子供からの質問に答えるコーナー、ヲタからの質問や無茶ブリに答えるコーナーがありました。
子供からの質問、質問する子供は例の研修生たち。
電話がなって、受話器を取ったメンバーが答えるものでした。

「サンタクロースは何故赤白なの?」
川´・_・`川「赤は空で目立つから。白は何にでも合うから」
と、佐紀ちゃんはコーディネートだと答えました。

「ももちはいつからキャラを作ってるの?」
ル ’ー’リ「作ってないの。他の人よりかわいく生まれただけなの」
桃子は相変わらずの回答(笑)。
なお、桃子の時だけ電話の音が、昔ながらの黒電話でした(笑)。

このコーナー、優勝(基準が分からない)は熊井ちゃんでした。
優勝のご褒美で
川*^∇^)||「タピオカをスタッフさん含めた皆におごって下さい」
とマネージャー氏に頼みましたが、これが後々問題に(笑)。



ヲタからの無茶ブリでは、1回目に徳永千奈美に「とくっち(ねずっちの真似で謎掛け)やって」というのが出た為、
从#´∇`从「とくっちとかやめて貰えます?」
从´∇`从「握手の時も『今日のとくっち、ビミョーだった』とか言われた」
と不満を漏らしてました。
まあ、2回目は「セクシーポーズ」とか「疲れてるから慰めて」とか「子供が生まれるから祝福して」とか、ソフトなのばかり。
「好きな子に告白するシチュエーションを教えて」
では、桃子が妄想全開(笑)。
ル*’ー’リ「俺だけのサンタになってくれよ」
の台詞は梨沙子にキモがられ、「普通がいい」と止められてました。



プレゼント抽選も終わったら、謎の罰ゲーム企画。
何故か優勝した熊井ちゃんが連れて来られました。
薄給のマネージャーotzw氏に、全員分タピオカおごれと言ったり、一回目では海外旅行連れてけと言ったのが理由で、罰として子供たちにピコピコハンマーやハリセンで叩かれていました。
その時、遠慮する子供たちからハンマー取り上げ、熊井ちゃんの後頭部を殴打する千奈美(笑)。
川#^∇^)||「どうして優勝したのに罰ゲームなんですか?おかしくないですか?」
熊井ちゃん、怒ってました(笑)。


その後が握手会でした。
基本、超高速。
「今年一年楽しかったです。また来年もよろしく」
を言うだけにしました。
唯一今回ネタを仕込んだのは、徳永千奈美に対して。
とある本をプレゼント。

たった2秒の英語フレーズ150 (~映画・海外ドラマ500本からの?CD付き)

たった2秒の英語フレーズ150 (~映画・海外ドラマ500本からの?CD付き)


その僕用のを見せながら、
僕「この本をプレゼントしますので、ニュー・ジャージー行く時には役立てて下さい」
と言ったら、マジマジと見られて、
从´∇`从「あーーー!」
从´∇`从「ありがとうございます!超嬉しいです!」
と喜ばれました。
握手もめっちゃ強かった。
良かった良かった。

とりあえずこんなとこで。