Berryzイベント

ディファ有明での「帰ってきたBerryz仮面」イベントに参加しました。

今日はベリ現場には珍しい雨!
足元が悪い中、参加しました(傘2本、強風で壊された)。
足元が悪いのは参加したヲタのみならず。
Berryz仮面登場時、客席内中央のスペースで小芝居しますが、そこでBerryzイエローこと清水佐紀ちゃんが、客入り時に靴等で濡れた床に滑る。
以降、スタッフやメンバーは気をつけて、床を拭いたりしていました。

内容はUSTREAMとかで放送されたし、BS-TBSでも放送されるから省略。
人格が入れ替わったホワイト(嗣永桃子)とブルー(菅谷梨沙子)のやり切りっぷりが笑えました。

小芝居の後は、例によって馬鹿決定戦(笑)。
学力クイズでは高値安定の現役大学生・嗣永桃子と、底値安定の夏焼雅(笑)。
ラクルは徳永千奈美で、上位にいたり、最下位だったりと読めない(笑)。
ブービー菅谷梨沙子
その菅谷梨沙子が立ち上がって何かした時に、足元の水を零しました。
すると、隣の席の雅ちゃんがすかさず舞台袖に走って行き、雑巾を持って来て梨沙子の足元を拭いていました。
この子は結構周りに気を遣える子だな、と感心しました。

一方、他人が目立つ時には、何かをやらかす桃子(笑)。
今日も佐紀ちゃん梨沙子について話している時、ペンを落としたりしてました(わざとじゃないが)。


馬鹿決定クイズで
「2ダースの物を7人で分けたら、余りはいくつ?」
という問題が出され、
夏焼雅「2。勘で」
菅谷梨沙子「3.5」
徳永千奈美「−5」
というミラクル解答が(笑)。

また、
七草粥に入れるのは?」
という問題で、
熊井友理奈ミョウガ、シソ、ネギ、長ネギ」
という普通に美味しそうな解答から、
清水佐紀タンポポ、水菜」
という韓国料理じゃね?という解答に
夏焼雅「ミツバ、ヨツバ、はっぱ」
という解答も。
「ペンペ草」と解答した菅谷梨沙子が、ペンペン草は別の名前で入っていることで正解。
桃子は「セリ」で正解。
当てたのはこの2人のみ。
そして「タンポポ」率が高い(笑)。


コーナーの後はミニライブ。
客席中央ステージが僕の席のすぐ近くで、有り得ない至近距離でメンバー見ながら楽しめました。
桃子と雅ちゃんは肌が綺麗だな、と感じました。
(肌荒れの子はあえて触れない)
あんな近距離で見られて、感無量!
楽しかったです。


以上!