清水佐紀生誕祭参戦

名古屋、中京大学市民文化会館で行われた、Berryz工房℃-ute合同コンサート、夜の部に参加しました。
携帯の電池が心許なかったので即席レポ。
清水佐紀ちゃんの誕生日が11月22日ということで、2日早い生誕祭をしました。
アンコール明けは黄色のサイリウム一色。
佐紀ちゃんは、楽屋のスクリーンに映し出されたそれをあえて見ず、
川´・_・`川「ステージで見たい!」
と言ってアンコールに出て来たようです。
もうオーディション合格から十年、色々乗り越えて来たハロプロキッズの12人(黄金聖闘士と同じ人数だ!)のトップで二十歳になるので、メンバーも感慨ひとしおだったようです。

ダブルアンコールは無く、最後の最後は佐紀ちゃん一人ステージに残り、挨拶をして行きました。
去年みたいに、目に見えて涙を流してはいなかったような。
去年はBerryz工房だけでしたが、今年は℃-uteもいて、同期生全員いたし、中々印象深い生誕祭になったのではないでしょうか。
ちなみに、同じ黄色がイメージカラーの℃-ute萩原舞ちゃんは
(o・v・)「私のファンが急に増えた(笑)」
とか、自虐系のネタも言ってました(笑)。

さて、コンサート前の話ですが、今日も東日本大震災への募金活動をしてました。
夜の部は、清水佐紀嗣永桃子夏焼雅鈴木愛理岡井千聖萩原舞が募金箱の後ろにいました。
ネタで千円銀貨を投じようとしたら、千聖から
リ ・一・リ「そりゃないっす」
とツッコミ入れられました(笑)。

とりあえずは以上!