バスツアー個別感想・譜久村聖

ラストは譜久村聖ちゃんについて書きます。
基本、甘めです(笑)。
 
2日目のファンの集いで、鈴木香音
「二面性ある、いい意味で」
というのがフクちゃんかもしれません。
ずっきの主張では
「ステージ上ではおバカ」
「楽屋とかではしっかりしている」
こういう部分です。
準備とかは入念にやった上で、ステージ上では割と自由に振舞う。
裏面ではしっかりしていて信頼篤いから、他のメンバーも甘えてくるかもしれません。
(舞台でアフォなのは℃-ute矢島舞美っぽいかも)
 
裏面だけでなく、表でも、何だかんだ言って仕切りをしていますし、話をエスコートしたりしてますよね。
最年長でエッグでのキャリアも持っているだけあって、この辺は自然にリーダー足りえてますね(9期限定ですが)。
来年もこのメンバーでバスツアー見たいという声も有りながら、残念ながら今年度でフクちゃんは中学卒業。
来年も9期だけでやるなら、「全員中学生」というコンセプトは外れますね。
それはそれで瑣末な問題ではありますが(笑)。
(もしも10期だけでバスツアーとかやるとしても、既に高校生がいるから「全員中学生」というコンセプトは使えないし、仕切りは最年少でツッコミ魔だし、どんな風になるんだろ?)
あと、今回のバスツアーのマスコットキャラみたいなのもデザインしてました。
握手の時聞いたら、全部スタッフ任せではなく、9期でもアイデア出したとも言ってました。
また、バスツアーやるなら
「9期だけでやりたい」
とも言い続けていたとか。
 
ステージ上でのアフォっぷりは、それはそれは(笑)。
ずっきからバラされたりもしてますが。
笑ったのは、移動中の車内VTRでのクイズ
Q「武田信玄のライバルは?」
A「松尾芭蕉
この発想は無かったわ(笑)。
正解は当然、上杉謙信
「名前聞いたら分かる!」
と言ってましたが、果てさて?
 
バスの車内VTRで
「卵焼きが得意。甘いの」
「こんにゃく料理が出来る。こんにゃくパスタとか」
こう言っていました。
鞘師里保は「レシピは見たら何でも出来る」→「全く料理しないから、レシピが必要」と言ってましたが)
ほうとう作りの汁(つゆ)担当でも、大根の桂剥きとか綺麗に出来ていました。
…最後の最後でその大根を流しに落としてでかい音を立てるのがフクちゃんらしいと言うか(笑)。
その一方で、愛情をもってしてもダメなくらい硬い面(ずっき作成)を、再煮込みした時は、もう汁の少なくなった鍋でやって、
「あー! ほうとう焼いちゃった!」
と焦げつかせてました。
そういや、散々「汁(つゆ)」とカナを振って来ましたが、フクちゃんはずっと「しる」と言ってたような。
しっかりさんとポケポケの合わせ技です。
 
そして、しっかり者とポケポケの合わせ技に、ヲタクという要素もプラスされます。
ミニライブで歌った曲も、後藤真希の「特等席」。
結構知らない人がいるハロプロ曲のセレクトでした。
ハロヲタなだけでなく、特撮ヲタ(笑)。
ミニライブ後のコント「美少女戦隊ラーメンジャー」では、生田衣梨奈と2人でノリノリ。
殉職した死体(りほりほ)も笑いをこらえ切れず。
そういやハロプロには、
・バレー戦隊メロン
恋愛戦隊シツレンジャー
・美貌戦隊Berryz仮面
・キューティーレンジャー
・美少女戦隊ラーメンジャー
と戦隊が結構いますな(もういなくなったメンバーが7人もいますが)。
 
コントの他に、漫才もありました。
 
ずっき「だからお嬢様って言われるんだよ!」
フク「誤解してるよ! お手伝いさんは5人しかいません!」
ずっき「普通は1人もいないよ!」
ずっき「どうしてアルバイトなんか?」
フク「下々の生活をしてみたいの」
ずっき「ちょ!」
ずっき「じゃあ、とりあえずやってみて」
フク「いらっしゃいませ、何名様ですか?」
ずっき「1人です」
フク「寂しいですね…」
ずっき「ほっといてよ!」
フク「じい! ご案内して!」
ずっき「おい! 自分で案内しろ!」
ずっき「ステーキセットください」
フク「生肉か焦げ肉どちらがよいですか?」
ずっき「普通のないんですか? じゃあ焦げ肉で」
フク「セットにはライスがついておりまして、大盛り無料サービスですが、お客様はさっきお弁当を2個食べたので、普通にします」
ずっき「おい! ここで言う必要ないだろ!」
 
こんな感じでした。
このお嬢様ネタですが、ファンの集いでもネタにされ、本人は否定してました。
実際問題どうなんでしょ?
 
結構、色んな引き出しを持ってる子なのかもしれません。
本人おしとやかにしてますが、スイッチ入るとはっちゃけますし、我々と同じヲタ目線も持ってるし(笑)。
来年、同じメンバーでバスツアーやるなら、今度は「全員中学」というコンセプトはなくなるので、別ネタ考えて下さいね、フクちゃん!
9期にはフクちゃんに言っておくのが一番確実そう。
今回の経緯もあって
「ラーメンジャーバスツアーin○○」
になりますかね?(笑)
○○は、横浜だと近過ぎ、札幌や熊本だと遠過ぎ、博多だとれいにゃ様の縄張りに入るから…
喜多方あたりが無難かな?
尾道とか和歌山とか徳島とか、そっちも行ってはみたいが…。
 
んで、ラーメンジャーならコスチュームとか凝って、敵キャラも出すとか、色々いじりようがありますね!
嗚呼、なんでアンケートの時、この企画考えつかなかったんだろう…。
→疲れて眠くなってたからだが…。
 
とりあえず、フクちゃんにはいずれこういう類の話を伝え、実現させて貰いたいとこです。
きっと彼女なら出来る!!
 
てな感じで個別感想の部を終わります。
レポも、次の余談集で終わりにしますかね。