その4

2日目午後のイベントです。
時間調整に氷穴に連れて行かれましたが、滞在時間は僅かに20分。
洞窟散策なんざそんな時間には出来ないので、僕は行くのを断念。
 
続いて別の会場に移動し、ファンの集い。
中々グダグダで面白かったです。
司会はアラケン。
 
誰が一番頭が悪いかという指差しでは、フクちゃんに集中。
なんかズレてるらしい。
 
誰が一番裏表有るかは分散。
鞘師里保は「話し掛けて」という機嫌がいい時と、「話し掛けないで」という機嫌悪い時で、雰囲気がはっきり分かるそうです。
生田衣梨奈は、身内だけでいる時と、他の人がいる時で声のトーンが違う模様。
譜久村聖は、普段はしっかりしていて、イベントとかではポケポケして面白い、と良い意味で二面性有るようです。
鈴木香音は指摘無し。裏表無い子のようです。
 
次に「何も無いとこで倒れた時」や「遅刻した時」、「声を掛けたら知人でなく知らない人だった時」にアイドルらしくどう切り抜けるかというクイズ。
正解は、道重さゆみ田中れいな光井愛佳が言ったものが、内容はどうあれ答えになります。
 
「何も無いとこで倒れた時、アイドルらしくどう切り抜けるか」の道重さゆみ解答は、
「私、か弱いから風が吹いただけで倒れちゃう。今度は貴方が私を受け止めて」
という台詞でした。
これを鞘師がやらされ、やった後にテレたのか、隣にいた鈴木香音に左フックを食らわせてました(笑)。
 
ファンの集いの後は握手会でした。
ファンの集い会場には、前日に参加者が書いた習字と、9期メンバーの習字が飾って有りましたが、これは何も触れられませんでした。
…気合い入れて書いたのに。
段持ちの鞘師の書道は上手かったです。
 
握手会はロビーで。
割とスロー。
 
今回のイベントが楽しかったことや、素の姿が見られたことなどを話してきました。
生田衣梨奈は、ファンの集いに、割り箸で補給した、仮面ライダーW風のマフラーをして来ました。
(会場で「サイクロン!」「ジョーカー!」と叫びましたが、司会は何も触れず…)
なので、
「是非仮面ライダーに出演したいですね、仮面ライダーナデシコ真野恵里菜)も出た事ですし」
と言うと
「本当に出たいですよ」
と切実に言ってました。
仮面ライダーイクタなんていいですね。イ・ク・タ・ラ・イ・ジ・ン・グみたいな感じで」
と言うと、軽く笑ってました。
仮面ライダーキバネタは、分かったのか、分からなかったのか…)
 
握手会終わった後は、メンバーによるお見送り。
場所はまた富士急ハイランドでした。
例によって「魔人探偵ネウロ」な、逆さまに顔を出す異次元挨拶をして来ました。
 
とりあえずは以上。
帰りのバス、9期メンバーセレクトのモーニング娘。PV見ながら、暴れてます(笑)。
気まぐれプリンセス」が流れたら、亀井絵里ヲタがオレンジのサイリウムを焚く、「シャボン玉」では田中れいなヲタが青サイリウムを焚くなど、バスツアーにいない、卒業したメンバーまで含めて賑やかでした。
(あと、FM-FUJI鞘師里保の番組も聴いてました)