その1

モーニング娘。9期メンバーバスツアーin山梨に参加中しました。
8時に出発し、11時半には5ショット撮影会場に到着という、渋滞有りつつも良いペースで進行。
車内放送で、山梨のほうとうを、生田衣梨奈鈴木香音は知っていて、譜久村聖鞘師里保は知らなかったとの事でした。
 
自分は1号車、サクサク先陣切って進行し、さっさと5ショット撮影も終え(挨拶しか出来ないのよ)、グッズも買い、葡萄狩りへ。ちなみに、5ショットの並びは変わるようで、1号車の僕は
 
 香音   生田
 聖 自分 鞘師
 
という並びでした。
号車によってはフクちゃんが後ろに行ったりしてるみたいです。
 
葡萄狩り会場は、去年の道重さゆみバスツアーと同じ浅間園。
そこで『甲州』という葡萄を食べる(あと『甲州21』という甘く品種改良したもの)。
葡萄狩りの後は習字。
「漢字1文字を書け」
というもので、℃-ute新潟バスツアーと違い、筆ペンではなく筆を用意、2枚書いて1枚提出ではなく一発勝負というものでした。