リボーンネタ

モーニング娘。主演のミュージカル「リボーン〜命のオーディション〜」は、
歴史上の人物10人と一般人1人の魂が、輪廻転生をめぐって何やらする話のようです。
 
一回、登場人物を年代毎に整理します。

紀元前:クレオパトラ譜久村聖
1世紀
2世紀
3世紀
4世紀
5世紀
6世紀
7世紀
8世紀:楊貴妃鈴木香音
9世紀:小野小町生田衣梨奈
10世紀
11世紀
12世紀:チンギス汗(宮本佳林
13世紀
14世紀
15世紀:ジャンヌ・ダルク新垣里沙)、レオナルド・ダ・ウ゛ィンチ(工藤遥
16世紀:織田信長仙石みなみ)、明智光秀森咲樹)、シェイクスピア鞘師里保
17世紀
18世紀:モーツァルト三好絵梨香
19世紀
20世紀
21世紀:現代

 
一番最近の人物がモーツァルト、最古がクレオパトラ1800年近いギャップが有りますね。
15〜16世紀が多いなぁ。
世紀跨ぎしたりもしてますが、まあ生まれた時期で並べたらこんな感じ。
 
地域で見ると、
東アジア:5人
ヨーロッパ:4人
北アフリカ:1人
 
偏ってるなぁ(笑)。
歴史が無い北米白人地域は仕方ないとして、インドや中近東、南米なんかが入れば……
って、名前聞いただけで分かる有名人がいないか…。
 
性別は
男:6人
女:4人
まあ、アイドルミュージカルなら女性の歴史上人物を増やしたいだろうから、妥当な線ですかね。
女性は古い時代に集中してますなぁ。
世界最大美女(日本でのみ通用)が一番新しくて平安時代だからそうなりますか。
時代が新しくなれば、ジャンヌ・ダルク的女傑も減りますしね。
(とは言え、マリア・テレジアやエカテリーナ2世、ビクトリア女王西太后みたいに
 歴史に名を残す女傑もいますが)
 
まとめとかそんなのは無く、登場人物をとりあえず分類してみました。
 
とりあえずはこんなとこで。
あと数日で初日、頑張って下さい!
 
 
 
 
 
おまけ:
分かっている分だけ身長
 
チンギス汗:180cm以上(2m近く、伝承)
レオナルド・ダ・ヴィンチ:172cm
織田信長:170cm
モーツァルト:162cm
ジャンヌ・ダルク:160cm
楊貴妃:155〜164cm(野史で確証なし)
クレオパトラ:150cm
 
明智光秀シェイクスピア小野小町は明確に資料なし)
信長公、結構長身だなぁ。
(戦国の熊井ちゃんこと、淀殿もかなりの長身だが)