リリイベ

昨日ですが、℃-ute新曲リリースイベントに3回参戦しました。
ライブは5曲。
MCは、ゲキハロで大阪に行った時、USJに遊びに行った話が面白かったです。
 
岡井「ジョーズのアトラクションあるんですけど、最初舞ちゃんに
  『本物のサメが出るから気をつけて』って言ったら、
  舞ちゃん『そんなのあるわけないじゃん』って言ってたんですよ」
岡井「でも、一緒に行った愛理とかマネージャーさんとか、清水佐紀ちゃんとかが、
  『本物だから、船から手とか出さない方いいよ』とか言ってたら、舞ちゃん本気で怯え出して」
岡井「サメががーって出て来たら、これで作り物だと分かったなと思ったら、
  舞ちゃん『本物だぁ〜』って(笑)」
舞「あれ、リアルじゃん!」
岡井「清水佐紀ちゃんが『なんか生臭いよね』とか言ったら、信じちゃって(笑)」
終わってから嘘だと教えたら、その嘘はヤバいからやめろと怒られたそうです(笑)。
 
さらにUSJ話。
岡井「ジェットコースターに乗ったんです。最初、4歳くらいの子が乗ってて」
舞「小学4年くらいじゃん」
岡井「あれ?とにかくちっちゃい子が先に乗ってて、私と舞ちゃんは後から乗ったんです。
  舞ちゃん、千聖の手とか掴んでたんですけど、なんか隣のちっちゃい子がブツブツ言ってたんです。
  聞いてみると、なんか千聖の席に座りたかったとか。
  いいよって言って替わろうとしたら、
  舞ちゃんが『勝手にそんな事するな!』って(笑)」
岡井「どっちにしても舞ちゃんの隣の席だからって言ったら安心したんですけど(笑)」
岡井「ジェットコースターで手を離したら、舞ちゃん怒って(笑)」
舞「舞美ちゃんとジェットコースター乗った時も、上がっていく時とかは手を握っててくれるのに、
  落ちる時になると手を離すんですよ!」
岡井「(他人事のような)なっきーも、こないだディズニーランドで、
  うちの妹が大丈夫だったジェットコースターで、フラフラになってたじゃない!」
中島「あれは乗るつもりなかったから」
岡井「こないだ、なっきーと、一番下の妹とディズニーランド行ったんです」
中島「雨降ってて空いてて、待ち時間5分とかそんなもんで、色々乗れたんです」
中島「千聖の妹4歳だし、ジェットコースター乗れないと思っていたら、
  ギリギリで制限OKになって…」
その結果、アトラクションに乗って、4歳児が大丈夫なとこでフラフラになってしまったそうです(笑)。
 
USJネタでは、まいまいはスパイダーマンとスーパーマンの区別が出来ないとか(笑)。
 
まいまいと言えば、最近は福田花音と遊んでるようです。
舞「よく買い物に行くんですけど。気に入ったらすぐに買っちゃって…」
舞美「ブログにも私服いっぱい載せてるもんね」
舞「そう。だから、一回着たのは載せないようにしてて…」
どこのイメルダ夫人だ?
舞「かにょんと買い物に行くんですけど、『これ、どう?』と聞いても
  全部『凄くかわいいです』ばっかりで(笑)」

まいまいは、千聖の家に余り遊びに行かない模様。
なっきーはよく遊びに行ってます。
結果…
舞「舞がたまに千聖の家に行って、妹と遊んでたら、なっきーが来た途端に、
  さっきまで舞と遊んでたのに、なっきーの方に行っちゃって…」
岡井「それでうちの弟と遊んでたんだよね(笑)」
舞「もういいもん…」
その千聖の一番下の妹、
岡井「一番好きなのは舞美ちゃんだって」
舞美「あれ?こないだまで愛理が好きだって言ってなかった?」
推し変した模様(笑)。
 
愛理は愛理で、
愛理「私の同級生が、(ダンスとかで)デビュー間近なんですよ。
  機会が有ったらお知らせしますので、応援してあげて下さい。
  色んな人を応援するって、いいじゃないですか」
と言って、ヲタに推し変やDDを許可すんな、と周りから注意されてました。
 
愛理の、年代的には反抗期なのに、そうではなく素直な弟君は、身長185cmくらいある模様。
ゴルフも無く家にいた父親共々、愛理が服を見立てに買い物に家族で行ったようです。
 
トークネタはこんなとこで。

握手ですが、最初の回:
左手には宋銭や永楽銭。
すなわち、「戦国自衛隊」の舞台を終えたばかりの℃-uteに見せるネタでした。
何回か小出しにし、メンバーによっては別な話をしようとしてましたが…、
 
鈴木愛理
僕「これ、戦国時代に実際に使ってたお金です」
愛理「ええ〜!凄い!」
あ、隣でまいまいが何事かと見ている。
 
萩原舞
僕「これ、戦国時代に使われていたお金です」
舞「おお〜!ええ〜!凄いですね」
ありゃ、隣でなっきーがこっちを訝しげに見ている。
 
中島早貴
僕「これ、戦国時代のお金です」
早貴「え?本物ですか?嘘…凄い…」
ん?隣から舞美が興味深げに見ている。
 
矢島舞美
僕「戦国時代のお金です」
舞美「凄い! え?こんなのなんですか?」
隣からちっさーがニヤニヤしながら見てやがる(笑)。
 
岡井千聖
僕「戦国時代の銭です」
千聖「おお〜、うははは(笑)、凄いですねえ」
 
最初の1人に見せたら、結構反応が大きく、隣の子が覗き込んで来る中、
まさか仕舞う訳にもいかず、結局全員に説明しましたよ…。
握手会1回分、戦国時代の銭ネタで潰してもうた…。
ネタを仕込むのも良し悪しって話です。
 
次の回ですが、
 
鈴木愛理
僕「ゲキハロ戦国自衛隊』お疲れ様でした」
愛理「ありがとうございます」
 
萩原舞
僕「絶姫!」
舞「はい!」
僕「うちの先祖も、上杉と戦ってます」
舞「おお〜!凄い!」
ここで剥がされ、なっきーと舞美にはろくに話せず。
(基本高速なので、愛理とまいまいにこんなに話せたのが出来過ぎ)
 
岡井千聖
僕「つぶら殿!実はうちの先祖も上杉と戦ってます」
岡井「おお!カッコイイ!」
僕「大坂の陣で」
岡井「凄いですね!やりますね!」
離れ際、ちっさーはサムズアップしてくれました。
ちっさー…、アンチ上杉なのか(笑)。
 
3回目の握手会は、超高速化したので、いつまでも終わったゲキハロネタは使わず、
次のライブの話とか舞台の話をして終わりました。
 
以上!