2回目

横浜BLITZでの℃-uteイベント、
「9月10日は℃-uteの日」に参戦しました。
いつもは平日イベントでしたが、今年は休日に当たった為、
二回回しとなりました。
両方入りましたが、内容は基本一緒。
9月10日の風物詩、「MCちっさーにDJまいまい&MCカッパー」は、今年は出場せず。
ネタ切れらしい(笑)。
 
そういや、キューティーガールズもいなくなったなあ。
健在なのは「中禅寺なき子」くらい。
なき子さん、仕事の為に「ドリーム中禅寺なき子、略してドリなきに改名」とか、
「新メンバー追加オーディション、とりあえずサブメンバーに」とか、
「フットサルチームを作る、ダメならキックベース」等と、
新旧ハロネタを使う(笑)。
フットサルネタの時は、マネージャーの矢島ちゃんから
「オレンジの22番!」
と、ガッタスの背番号を呼ばれてました。
ドリなきネタでは、
「馴染んでるか?小春!」
「最大のネタが奥さんの名前を叫ぶこと。ミキティー!!」
と、ネットに書かれても知らないよ、というネタを話してました。
 
へっぽこDJの代役は、彼女たちの兄という設定で、
鈴木愛理岡井千聖萩原舞が学ランを着てコント。
萩原が、自分のネタだけ音楽鳴らして、ステージ上で出まくった為、
「お前はハロコン嗣永桃子か!」
と鈴木から突っ込まれる。
「他のどれでもいいけど、嗣永に例えるのだけは止めてくれ!」
と萩原は崩れ落ちていました(笑)。
 
このコーナー、最後はやはり「すっぺしゃるジェネレーション」を
歌って終わりでした(笑)。
 
歌は、聞き覚えのある曲中心にセットリストが組まれていました。
愛理、千聖、まいまいの「即、抱きしめて」とか、懐かしい感じもしました。
 
また、千聖YouTubeネタ「踊ってみた」も全員でしました。
千聖はダンスを覚えるのが苦手、妹(明日菜?)はフリコピが早く、
妹が覚えた後に教えてもらうとか。
ダンス覚えるのが早いまいまいは、
「私、℃-uteのビデオ観るのが大好きだから」
で常に観ているから早いようです。
普通にヲタがフリコピする過程と一緒じゃん(笑)。
 
こんな感じで、ノリと勢いと上手さのあるイベントでした。
今年は、もう単独ライブは組まれていませんし、
こういう機会でも単独ライブが見られたのは良かったです。
愛理からは、来年は月曜だが、予定開けておけと、もう言われました(笑)。
今年で6年目、まいまいは9歳の時に始まった、
なんだかんだで歴史有るイベントになりつつありますが、
徐々にグダグダを売りとせず、
きっちりしたシナリオをこなせるようになって来たと思いました。
あと、今日は久々にまいまいのサングラス姿を見る(笑)。
メジャーデビュー当時はサングラスしてましたしね(笑)。