久住小春誕生日パシイベ

パシフィックヘブンでの、久住小春誕生日イベントの3回目に参加しました。
まあ、自由気ままなイベントだったこと(笑)。
傍から見てる分には笑えるでしょう。
中にいると、心臓に悪いです(笑)。
 
まず、イベント開始時にパシフィックヘブンの事務所側通路ではなく、
反対側の外との出入口から登場。
3回目は、イベントでは初めてとなる「テーマトーク」。
他の人ならいつもする、抽選箱から紙を選び、そこに書いてあるテーマで
トークをするものですが、いつもはちゃめちゃな小春には初めての事でした。
ええ、抽選箱覗き込んで
ノリo´ウ`リ「紙がちょっとしか入ってない」
とネタばらしするわ、抽選箱を指でブンブン回転させ始めて、
司会のアラケン氏から
「箱が壊れるからやめて下さい」
と注意されるわ(笑)。
 
『最近叱られた話』というテーマでは、朝にイベントに着て行く服を選んでいた際、姉のワンピースの紐が切れてしまい、
それで姉に壊したと怒られた話をしてました。
ノリo´ウ`リ「私が切ったのではない」
と言うまでは良いですが、
ノリo´ウ`リ「あれはカマイタチの仕業だ」
と言い出しました。
そして
ノリo´ウ`リ「私が悪くないから、謝るつもりは無い」
とも言ってました。
 
『自分のこだわり』というテーマでは、
ノリo´ウ`リ「お風呂上がりに、そのままソファーに倒れ込んで寝る」
という衝撃発言。
つまり、全裸でリビングで寝ているから(電気は消してる)、
母親が帰って来てビックリするとの事。
ノリo´ウ`リ「お風呂に入ると疲れるから、そのまま倒れ込む」
ノリo´ウ`リ「疲れが取れたら、上だけ着て寝る」
ノリo´ウ`リ「その方が気持ち良い」
と言ってました。
司会から、裸で寝れば健康に良いかもと言われるも、
ノリo´ウ`リ「いや、風邪ひくから健康に悪いんじゃないかな」
と否定してました。
なお、後で「パンツは履く」と言ってましたが、実際はどうなんだか…。
 
『最近した衝動買いは?』というテーマには、
ノリo´ウ`リ「いつも買い物は衝動買い」
と、どこの亀井絵里だ?的発言を(笑)。
司会が
「それで要らなくなった私物をプレゼントに出すんだ…」
とツッコミ入れられるも、
ノリo´ウ`リ「要らないんじゃなく、小春には合わないだけで、
  貰った人には役立つかもしれない」
と反論してました。
 
テーマトーク後は「王様ゲーム」ならぬ「小春様ゲーム」。
小春の要求に応えたら、衝動買いで不要になった私物プレゼント(笑)。
プレゼント用私物には、小春のスカートも。
しかも小春、男のヲタにプレゼントしようとするし(笑)。
司会のアラケンが
「流石にちょっと…」
とヲタに自粛させてましたが…。
 
無茶ブリされるヲタは、抽選で選ばれます。
最初のプレゼントは、じゃんけんで勝った人に。
これが一番楽なもの。
次の人は、小春と「あっち向いてホイ」対決をし、負けたら
ノリo´ウ`リ「レディガガの物真似」
と凄いネタ。
ノリo´ウ`リ「もしくは小春の真似」
と、どっちにしろ難題。
結局ヲタは負けて、困らされてました。
 
さらに、ステージに引っ張り出されて、
その場で小春が似顔絵を描くのもありました。
 
「小春と糸電話」
という、ヲタをパシフィックヘブンの端っこに立たせ、
小春と糸電話で会話するのもありました。
糸電話はプレゼントされ、要らないなら隣のファミマに捨てろとの指令。
 
2人には「小春に悩み相談しろ」というものでした。
いきなり何を言えと(笑)。
 
ヲタ弄りは終わりません。
次は
「小春とユニットを組む」
というもので、挙手制ですが、ヲタをステージに上げて一緒に踊る企画です。
ノリo´ウ`リ「ミルキーウェイやる。皆さんには、青いのと黄色いのやって貰います」
…って、色で言うな!
のえる(北原沙弥香)とこべに(吉川友)と言えば良いのに、
ノリo´ウ`リ「黄色と青」
って、それはヲタネタと同じじゃないか(笑)。
『タンタンターン』は女の子と踊ったから良いのですが、問題は次。
 
ノリo´ウ`リ「男の子と踊りたい!『恋愛レボリューション21』で!」
と言い、踊れる人を大挙ステージに上げる。
そして
ノリo´ウ`リ「役割どうする?貴方なっちね!なっちだから、センターに!」
と、鉄拳のメイクをしたヲタを安倍なつみ役に指名。
もっとなっちを敬え(笑)。
 
そして、男ヲタのむさい中に平気で入り込んで、一緒に踊り、
時に接触しても問題にしない小春。
強制悩み相談でも、初老のヲタに、ヲタの方が後退するくらい
顔を近づけて会話するので、小春はマジでキモヲタに対して抵抗が無いのかも。
(スタッフは1名除いて苦笑い。マネージャーかな?は頭抱えてました)
 
司会曰く「ファンの皆さんとの遊び」(もはやイベントになってなく、
ただヲタと遊んで1時間過ごしたとしか見えない模様)の最後は告知。
 
ノリo´ウ`リ「新潟、長岡市の応援大使に選ばれました〜!」
そして自分で
ノリo´ウ`リ「小林幸子さん、中村勘九郎さん、久住小春の三巨頭」
と言ってました(笑)。
なお、応援大使は他にもいる模様…。
司会は
「この調子で『わ〜い』とかって行けないでしょう。どうするの?」
と心配してました。
また、ドリ娘。の告知もし、新潟にも行くと言ってました。
 
最後は握手会。
二言くらいは押されずに会話出来ました。
 
僕「小春ちゃんに対抗して、今日はカンフースーツ着て来ましたよ」
小春は覗き込んで
ノリo´ウ`リ「おお〜、凄〜い」
 
僕「次とか、歌のイベントもやって下さいよ」
ノリo´ウ`リ「わっかりました〜!」
 
こんな感じでした。
以上!