あなたはだぁれ観劇

池袋シアターグリーンでの、小倉唯石原夏織ゆいかおり)主演、能登有沙仙石みなみ出演の舞台『Q〜あなたはだぁれ〜』を鑑賞しました。
シアターグリーンの小さい方の舞台で、かなり傍で役者を見られました。
 
内容は、まだ千穐楽前なので、ネタバレは控え目にします。
とりあえず、『ウルトラQ』とかミステリーものとは違う、家族の絆系のちょっと重い内容の話でした。
 
全体的に、演出の都合上、照明落とした暗めの、顔が良く見えない場面とかもある感じですが、声は小さいながらも特徴的な声質のゆいかおりは有利かな。
仙石先生は、割と引っ掻き回す系の役柄ながら、一個美味しい役割持っていきます。
つーか、デロリアン開発すんな(笑)。
なんで隣にドクが住んでるんだ?
時計台に落雷って、どこにそんなんある?(笑)
 
のっちは、脇役ですね。
ゆいかおりは歌がありますが、のっちは無し。
役割も「いい奴」ではあっても、影がある、話の核心つく系ではない。
まあ、ライブとかでは主役張るし、他の舞台もあるから、ゆいかおりに美味しいとこ譲るのも一興。
僕は、ゆいかおりのうち、かおり(石原夏織)が良かったと思いました。
 
とりあえずレポは以上。
 
ゆいかおりは、9月にアルバム出すという告知がありました。
舞台自体は月曜日が千穐楽になります。
以上。