スマイレージライブ

新木場スタジオコーストでの、スマイレージ単独ライブの昼の部に参戦しました。
 
セットリストは省略。
タンポポの歌が「I&you&I」まで3曲歌いました。
さらに、意表をついて「ロマンチック受かれモード」!
後ろにはミキティの映像つき!
さらに「This is 運命」も有りました。
終盤になって、シングルの定番曲が来まくりました。
 
MCでは、今日初披露の新曲の後に
「この曲でオリコン1位取って、つんく♂さんに
『この4人でも十分じゃん』
って思って貰えるように頑張ります」
と言ってました。
この辺が偽らざる本音かもしれません。
事あるごとに
「この4人では最後のライブ」
と、増員の事を意識した発言をしてました。
 
ライブ終わりのMCで
「今日ここに来た女性の皆さん、オーディションに参加して下さい」
と、前田憂佳が言ってましたが、直後に
「年齢制限あるか…」
と言葉を濁してました(笑)。
 
増員後のスマイレージは、かにょん曰く
ももいろクローバーZに負けないよう、
総選挙が有っても全員上位になる勢いで頑張ります」
と言ってました。
かにょん…他のアイドル意識し過ぎ(笑)。
 
ライブ、アンコール明けにラップ対決が有りました。
このライブは、スマイレージ出演の『Smile Factory』という番組有ってのイベントでもあり、
前田憂佳小川紗季組と、和田彩花福田花音組のラップ対決は観客の投票で勝敗を決し、
その結果は6月28日の『Smile Factory』で放送され、
罰ゲームもあるそうです。
 
とりあえず、こんなとこでしょうか。
 
 
おまけ:女性席が2ヶ所あり、結構若い子が入ってました。
 
おまけの2:サキチィーは「おはー」を連発してました。
こういう時、テレ東の『おはガール』であるのは強いですね。
 
おまけの3:涙とかそんなのは有りませんでした。
とりあえず昼は。
 
以上!