ベリ伊豆まとめ・その1

2月27日・28日のBerryz工房バスツアー「ベリ伊豆」について、
昨日までの日記は携帯アップでしたし、色々端折ったので、
詳しくまとめてみます。
基本、僕目線(東京2号車)でいきます。
 
まず朝は6時半に東京駅南口鍛冶橋駐車場集合。
誰一人遅刻はしなかったのですが、バスの準備が整わず、出発は10分遅れ。
9時前には足柄SA到着で休憩。かなりスイスイ行きました。
が! ここから長かった・・・・。
高速降りてから渋滞で、11時前にトイレ休憩でワサビ工場(売り場)へ。
興味深いお土産はあったものの、じっくり見てる暇もなく出発。
中伊豆ワイナリーに着いたのは12時頃。バスは結局5時間乗ってました。
 
中伊豆ワイナリーでは8ショット撮影でした。
その前に、葡萄ジュースを渡され、椅子に座って待っていました。
そこにBerryz工房のメンバー到着。
佐紀ちゃんの挨拶で乾杯がありました。
向こうは水でした。
ヲタが「酒?」と聞くも、無視されました。
そして8ショット撮影。
座って左側が夏焼雅、右側が嗣永桃子でした。
僕の指定ポーズは「エメリウム光線」でしたが、それでは伝わらないと思い
「ダブルよっす!で」
と頼みました。
そして、何故か撮り直し(バスツアーの撮影では、高確率で撮り直しが発生します)。
雅ちゃん側から見えるメンバーに
「あ、すみませんねえー」
と軽く謝って(という形式の会話)撮り直し。
ポーズは「ダブルピース」にしました。
 
13時前後、撮影が終わってライブとイベントの座席抽選。
あまり良くない席でしたが、始まってみると更にクソ席感が増しました・・・・(後述)。
参加者が約700人、全員一箇所には居られず、撮影組と別場所待機組の入れ替え式なので、
14時頃には「虹の郷」というテーマパークでゲームイベントが行われました。
これは
Berryz工房の写真パネルの間違い探し」
「撮影風景はどこか、地図上の地点から探す」
というもので、全問正解者は抽選でプレゼント有りでした。
ここには16時までいて、その間に昼食を摂りました。
間違い探しは、結構難しい問題でしたよ。
 
その後、ホテルニュー八景園に移動。
夕食は割と豪華な旅館料理でした。
固形燃料で煮るカレー鍋や、熊井ちゃんの天敵・エビ料理などがあり、ご飯はお代わり自由。
時間的にゆっくり出来て、18時40分にバスに乗ってライブ会場に移動しました。
今回時間に余裕があるのは、会場間がそれ程遠くないからでした。