ベリ伊豆2日目

午後のイベントレポです。
まず、菅谷梨沙子が体調不良で病院に行き、参加しない旨が
キャプテンから発表されました。
6人でイベント進行です。
 
イベント最初のゲームは、『ドレミの歌で』対決でした。
メンバーがドレミの歌の「ド」を歌ったら対戦相手に「シ」なり「ファ」なりと
指定し、その音の歌を『音程を間違えたり』『歌詞を間違えたり』
『明らかに違う音だった』ら負けというゲームでした。
抽選で、バスの号車ごとに応援するメンバーが決まりました。
僕の2号車は夏焼雅応援。
そして雅ちゃん、見事に優勝!
・・・・相手が自爆しただけですが。
勝った1・2号車のファンから、じゃんけんで勝った人が
プレゼントゲットでしたが、僕は負けました。
 
次のゲームは、『ベリトラクイズ』でした。
Berryz工房に絡む問題をファンが解答するもの。
从´∇`从「今日一番早起きしたのは私である?」
という問題で敗退。
・・・・さっきまで寝ていて、ゲーム中もボーッとしてる人を
信用出来なかった僕の負け。
从´∇`从「・・・・皆にどう思われてるんだろうね?」
 
勝ち残った十人ちょいは、ステージに上げられ、そこで勝ち抜き。
その前に
ル*’ー’リ「このメンバーで、
  『こんにちは、Berryz工房で〜す♪』
  ってやってみて下さい」
と、ヲタに無茶もいい振りを(笑)。
グダグダになりました。
 
そして、『Berryz工房行進曲』が流れる中、
川´・_・`川「特別ゲスト登場です」
で、菅谷梨沙子復活。
病院行って、薬飲んで、握手会から復活でした。
 
これで終わるかと思いきや、ヲタが摘んだイチゴで作った
7を象ったオブジェと、7周年おめでとうのメッセージボード登場。
佐紀ちゃん、泣きかけて(いや、泣いて)いました。
そして、最後の挨拶。
 
从´∇`从「・・・・・・・・・」
从´∇`从「何の挨拶だっけ?」
千奈美、最後まで寝てた模様(笑)。
ル#’-’リ「千奈美〜、感動を台なしにしないでよぉ〜」
桃子に文句言われてました(笑)。
川*^∇^)||「さっき、クイズで(私はイチゴが苦手である)
  あんな事言っちゃったんですけど、ジュースとかにすれば大丈夫なので、
  いただきたいと思います」
てな感じでした。
 
以上でファンの集いは終了、握手会となりました。
熊井ちゃんが苦手なイチゴを皆の前で食べる公開拷問は無し(笑))