ベリ伊豆2日目・午前イベント&緊急事態

まず集合写真撮影の為に並んでいると、こんなアナウンスが。

菅谷梨沙子、体調不良につき

  • 集合写真撮影
  • ベリ伊豆教室

を欠席。
残り6人でイベントはします。

とのことでした。
 
その後、まずは集合写真撮影からです。
ヲタが前に座り、ベリメンは後ろに立つ形式。
梨沙子不在で、一番右は熊井ちゃん、一番左は佐紀ちゃんでした。
最初は熊井ちゃんに「おはようございます」と挨拶。
撮影終了後、去り際に佐紀ちゃん
「花粉症大丈夫?」
と聞いたら
川´・_・`川「あ〜、まだダメです・・・・」
てな返事でした。
 
続いて、研修室での「ベリ伊豆教室」。
最初は桃子・梨沙子コンビ(予定)のコーナーでした。
桃子、部屋を覗き込んでから、ニタ〜っと笑って入室。
桃子、一人でトークを盛り上げまくりでした。
プレゼント当選者には、誰推しか聞くも、自分推し前提で聞き、
ル*’ー’リ「(私)ですよね〜!」
と強制同意させてました。
 
次が佐紀ちゃん・雅・熊井ちゃんの占いコーナー。
今日の運勢7位の天秤座のヲタにプレゼント。
Berryz工房7周年→7と言えば北斗七星→北斗七星といえば「北斗の拳」で
7巻のみプレゼント、となりました(笑)。
川*^∇^)||「あ〜たたたたた」
と、熊井ちゃんによる北斗百烈拳がありました(笑)。
占いは
川´・_・`川「良ければ信じて一日気分良く過ごす、
  悪いなら見なかったことにする」
と、佐紀ちゃん意外にプラグマティズム(笑)。
 
最後は千奈美茉麻組。
独断と偏見で、7にちなんで七福神にベリメンを当て嵌めるコーナーでしたが、
从o°ー°从「独断と変形で」
ヲタ「変形しちゃダメだよ」
从´∇`从「日本語勉強しようよ」
何て言う、軽いギスギス感(笑)。
 
恵比寿=千奈美
大国天=佐紀ちゃん
毘沙門=雅ちゃん
弁財天=茉麻
福祿寿=熊井ちゃん
寿老人=桃子
布袋=梨沙子
 
となりました。
これは、
《寿老人=長生きする→桃子》
从´∇`从「ほんっっとに、しぶとく長生きしそうだよね」
と、嫌そうに言って同意していたり、
《毘沙門=勝利をもたらす知恵の神→茉麻》に対し、
从´∇`从「こう見えて、結構頭悪いんだよ」
茉麻を否定していった結果、
从´∇`从「ヤバい!もっとヤバいのが残った」
と、梨沙子と雅という、知恵からは程遠い2人から選ばなければ
ならなくなった結果でした。
このコーナー、プレゼントは福神漬でした。
 
そして昼食はカレーライス。
福神漬貰った人、残念ながらその福神漬は使わずに食べたようです。