道重さゆみバスツアー・ファンの集い

続いてファンの集いです。
さゆのトーク力爆発でした!
 
まず、最初の挨拶の後、ファンの質問に答えるコーナー。
前後2回しました。
全部は書きませんが、記憶に残っているのは、
「デビュー当時の自分に言いたいことは?」
光井「ダンス、出来るようになるから」
さゆ「将来嫌われるよ」
高橋「リーダーになるから!」
さゆ、そういうネタを(笑)。
また、
「さゆのチュー攻撃を受けている2人、本当のとこどうですか?」
光井「嬉しいですよ」
高橋「来ないと寂しい」
これに対し
さゆ「DVDマガジンで言ってたよね。それ見て嬉しくて、
 愛ちゃんはこう思ってたんだ、って、3回くらい繰り返して見た」
・・・・愛ちゃんヲタだ(笑)。
ではありながらも、
「好きな人に告白するにはどんな言葉が良いですか?」
という質問者に、
「この前、ピンクのシャツ(自分のファン)だったんですよ」
「愛ちゃんにファン変えしていいですか?って聞いて来たから、
 ダメですって言ったのに、愛ちゃんに変えたんですよ」
「根っからの浮気者です」
愛ちゃんに取られたヲタには厳しく当たってました(笑)。
 
しかし、いきなり「お疲れいな〜」とか、
プレゼントの桃(山梨名産)のストラップに「嗣永桃子」と言ったりと、
ちょいヲタチックな発言も相次ぎました。
 
プレゼント抽選、じゃんけん大会は、僕は縁がありませんでした。
富士急ハイランドのクイズであった
「ジェットコースター3つの合計延長と、二千億円の積み重ねでは、
 ジェットコースターの方が長い?」
という問題の正解者のみじゃんけん大会に参加出来ました。
(僕は、三億円でジュラルミンケース3個分という知識から、正解に)
さゆは
「外れた人も(説明)聞きたかったら聞いといて下さい」
とか言ってましたが、後で
「ズルしないように、座ってる人は監視しといて下さい」
とも。
 
さゆは、最後の挨拶の最中、
「あそこにあくびしてる人がいる!」
「まあ、さゆみの話なんて軽く聞いとけばいいんですよ」
と、あくびをしてしまったヲタをいじる(笑)。
愛ちゃんが
「ずっと凹んでるから、慰めてあげて」
とフォローするも
「よしよし。でも、あくびをしたのはお前が悪い!」
とどめを刺してました(笑)。