みーよパシイベ参戦

パシフィックヘブンで行われた、三好絵梨香イベントに参加しました。
二回目のみの参戦でした。
 
今回のイベントは、携帯サイト「ポケットモーニング娘。」(以後「ポケモー」)
連動企画ということでした。
まず会場入り前にアンケートを渡され、
三好絵梨香の好きな体のパーツ」
を書かされました。
これを開始前に提出。
また、アンケートには「読まれても良い名前を書いて下さい」ともありました。
イベント開始、三好絵梨香登場。そして、
从,,^ ロ ^)「出席を取ります!」
 
・・・・案の定、さっきのアンケートに書いた名前で出席確認がありました。
名前読めないグダグダの出席確認の後、スペシャルゲストとして
お笑い芸人さん登場。
フジテレビだったかで、「アクトリーグ」、お題をその場で出されて
即興芝居をするイベントでの共演者でした。
みーよは、アクトリーグの練習の際、「貝の神様」というネタをやったのが
ツボだったようで、いまだに名前を覚えず、
从,,^ ロ ^)「貝の神様」
と言ってました(笑)。
(下の名前を覚える気無い模様)
 
さて、好きな体のパーツのアンケートでは、
・足、くるぶし、太もも
・二の腕
・腹筋
・唇
・丸い香
・手
という意見がありました。
二の腕は、別にみーよで無くても女性の二の腕ならプニプニ触りたい
という意見だったので、
从,,^ ロ ^)「単なる変態じゃないですか」
と身も蓋も無いコメント(笑)。
手は、握手会の時が印象深いからだそうです。
その手の一部、ネイルですが、今日は酷い出来で、
失敗した油絵みたいな感じになってたようです。
この酷いネイルも事務所のOKの元、ポケモーに掲載されます(笑)。
一番票が入ったのは「目」でした。
一回目でも「目」だったようです。
そして、貝神がポケモーに掲載する為の写真撮影。
出来た写真見てのみーよは、
从,,^ ロ ^)「う〜ん、まあいいや」
と微妙な反応でした。
 
次は、アクトリーグ絡み、客からお題を貰い、それで即興芝居をする企画でした。
ヲタも二人、舞台に上げられました。
そして、グダグダ・・・・。
みーよイベント決まってしばらくし、
「参加者限定アンケート」がポケモーであり、
「イベントでやって貰いたい企画」
を書くのがありました。
僕、それに「即興芝居」と書いたのですが・・・・・・・・、
やってみてここまでグダグダになるとは・・・・・・・・。
 
続いては、みーよの私物争奪じゃんけん大会でした。
从,,^ ロ ^)「今年、女友達だけでハワイに行ったんですが、
  その時買ってきたお土産です」
ここまでなら良いものを、
从,,^ ロ ^)「いっぱい買い過ぎて、置き場に困ってます」
そんな正直に言わんでも(笑)。
从,,^ ロ ^)「あれ? 別に要らないって雰囲気になってません?」
貝神がフォローしてくれました。
『くれるんなら有り難く頂くが、無理してまで欲しいもんじゃない』
と(笑)。
じゃんけんの勝者に対し、
从,,^ ロ ^)「おかげさまで助かりました」
なんて言ってましたし、本当にゴミ処理企画みたい(笑)。
 
その後、貝神退場して歌のコーナー。
歌は、
・ひとりじめ(美勇伝
・ウィンターラブ(BoA
恋のヌケガラ美勇伝
でした。
歌の合間に水を飲んでましたが、飲み終わると
从,,^ ロ ^)「うあ〜」
从,,^ ロ ^)「ぷは〜」
と、実にオッサンっぽい反応が(笑)。
 
歌は、長くライブをやってない感じでした。
それでも、歌が好き芸能界入りした人ですから、
从,,^ ロ ^)「みよゆい三好絵梨香岡田唯)とか
  みよしいな(三好絵梨香椎名法子)とかディナーショーでやりましたが、
  またやりたいですね!」
と、イベントを見に来ていた椎名法子さんに話を振ってました。
 
美勇伝時代の曲、「ひとりじめ」について、
从,,^ ロ ^)「ソロで歌わせて貰った時のライブDVDとか、
  今見て、凄いなって思いました。
  歌ってる衣装、自分でデザインしたんですが、ほとんど下着(笑)」
自分でデザインしてたんか、あれ(笑)。
 
デビュー曲の「恋のヌケガラ」の時は、
从,,^ ロ ^)「椅子から立つ以外は、何をしても良いです」
という、パシイベらしからぬ指示が(笑)。
ヲタ、叫びまくり、掛け声出しまくり(笑)。
みーよ、ライブに飢えてるな(笑)。
 
この後が握手会でした。
握手会は、後ろの列からで、前の席の僕は最後の方。
割と低速で、剥がしも緩く、軽く肩を叩かれる程度。
 
僕「みーよ、ライブの雰囲気とかに飢えてません?」
从,,^ ロ ^)「私ですか?まあ(笑)」
僕「うちらは飢えてますんで、是非ライブなりイベントなり
  ディナーショーなり!」
从,,^ ロ ^)「頑張ります」
会話自体はちょい物足りない感じですが、握手は結構力強かったです。
 
レポは以上!
第二弾、第三弾もやりたいそうで、また即興芝居も・・・・。
从,,^ ロ ^)「次は皆さんも上手くなってると思います」
だそうです(笑)。