柏高島屋公開放送

高島屋で行われている、bayfmの公開放送を見ました。
 
14:30からはスマイレージがゲストでした。
「ハッピーな瞬間」というテーマでは、
福田花音「冷蔵庫の中にイチゴがあった時」
和田彩花「飼ってる猫のとらのすけが、ニコニコしながら、あやの方に来た時」
前田憂佳「寝てる時」
小川紗季「友達と話したり、電話してる時」
紗季「あと、食べてる時!」
でした。
 
メジャーデビューシングル「夢見る15歳」から、
司会「サキチィーは15歳じゃないけど、どんな気持ちで歌ってたの?」
紗季「15歳になった気持ちで」
司会「15歳になったら、どんな感じになってると思う?」
紗季「大人っぽくなってないと思う」
司会「じゃあ、サキチィーから見て大人だなって思うメンバーは?」
紗季「………」
3人「え〜〜!!」
サキチィーから見て、3人は大人っぽくないようです(笑)。
 
では、意外な面から大人らしさが分かるかもしれないということで、スマイレージ楽屋ネタを。
彩花「イカ臭い…」
司会「え?」
彩花「女の子の臭いがしない。皆お菓子を持ち寄って…」
憂佳「私はその辺気になって、片付けて…」
3人「えええ〜〜〜!!!」
大ブーイング(笑)。
司会から、
「私のじゃないって言わないで、誰かが片付けたらいいと思うよ」
と言われてました。
 
出演が終わり、去り際の挨拶で
憂佳「片付けると言ったら、皆から、え〜って言われたから、次は
 『ゆうかりんは、そうだよ』って言われるようになりたい」
と言ってましたが、やはり他3人からブーイングされてました(笑)。
(案外ゆうかりんが散らかす張本人だったりして(笑))
 
15時からは℃-ute出演です。
 
「ハッピーな瞬間」のトークでは、
矢島舞美レコード大賞で名前呼ばれた時」
これは優等生な回答でしたが、
岡井千聖「友達と遊ぶ約束してて、寝坊して、気がついたら部屋を片付けてくれてた時」
舞美「勝手に部屋片付けられて、嫌じゃない?」
千聖「え?お前いい奴だな〜って思う」
千聖「妹と一緒の部屋だから、凄い汚れる」
萩原舞「私もお姉ちゃんがいて、着て行く服とかで揉める。
 『それ、私が着て行こうと思ったのに!』って」
 
CM中のトークです。
司会「一緒に遊んだりするの?」
舞「行きますよ。渋谷とか」
司会「きゃーってなったりしない?」
舞「しませんね。普通にしてればいい。帽子とか、普通の人もかぶってますし」
知らないだけで、何回もすれ違ってたりして。
 
新曲「キャンパスライフ」の歌詞「好き好き好き〜」の歌い方、
舞美は元気な感じで歌ったのを見せてくれましたが、愛理に別な歌い方を要求するも、
鈴木愛理「今日、鼻詰まってるから、変になると思いますよ」
今日は酷いみたいです。
司会「鼻とか変になったりしない?」
舞「そうですよ!!ズルいんですよ、鼻とか全然綺麗なままで!」
まいまい参戦(笑)。
鼻の穴が大きくなったりせず、綺麗なままでいるのがズルいとか。
 
一言一句この通りではないです。
スマイレージはキャーキャーうるさい女子トークなんですが、
℃-uteは滑舌が悪いから、何を言ってるか分からなかったりします(笑)。
まいまいはよく話に絡んで来て、良かったと思いました。
(他ももっと話に絡もう)
 
放送終了後、ミニライブでした。
 
夢見る15歳
・キャンパスライフ〜生まれて来て良かった〜
の2曲でした。
 
℃-uteは終わりの挨拶あり。
千聖「嬉しいので、これからもいっぱい会えるといいですね」
舞美「通りがかった人とかにも聞いて貰えて良かった」
愛理「(ホールとかでないオープンの)こういう場所で出来て良かった」
中島早貴「歌ってない時にもエールを送っていただき、感謝です」
舞「感想を言いますと、本当にあっという間でした。皆さん本当にありがとうございました」
 
こんな感じでした。
レポは以上!