スマイレージイベント参戦

IMAホールで行われた、スマイレージ応援企画の2回目に参加しました。
なんつーか、℃-uteがしっかりしてるように見えるグダグダっぷり(笑)。
(℃はゲームになると、誰か1人が神がかるのと、
勉強出来る愛理がいるから…)
 
歌4曲とゲームでしたが、ゲームはメンバーが得た得点で
ご褒美or罰ゲームとなるものでした。
ゲームの内容は、
・イントロクイズ
(通常・倍速・2曲同時・3曲同時・逆回転)
・即興紙芝居
・探検ポン
でした。
イントロクイズでは、ゆうかりんが一瞬神がかる。
あやちょ
「天才になれて良かったね」
活躍出来ず、軽く拗ねた感じ(笑)。
即興紙芝居は、スクリーンに映し出された絵に適当に
台詞をつけるものですが、これにゆうかりん
いちご姫をさらって来させる役で
「壁にぶつけたら、早く痛むから、ぶつけるなよ」
「お前のヘタを探してはや30年!」
「ヘタさえ手に入れたら用はない」
みたいな、笑える台詞連発。
 
探検ポンは、会場にメンバーが降りて来て、
抽選して出た座席の人とジャンケンし、勝てばクイズに挑戦、
5ヶ所で勝てばゴールで1ポイントというものでした
(ちょい説明しづらい)。
あやちょ、ジャンケン全敗。
かにょん、自信満々に間違う。
そんなこんなで、メンバーを至近距離で見られたのは美味しいですが、
結果はダメダメで、罰ゲームの「握手会準備を手伝う」となりました。
ジャージを穿いて、机運んだり、誘導路の
ビニールテープ貼ってるスマイレージを見られました(笑)。
 
握手会は高速でした。
 
福田花音
僕「今日楽しかったです」
花音「ありがとうございます」
僕「劇も行きます」
花音「お待ちしてます」
いつもの皇室スマイル。
 
和田彩花
僕「ブログとかtwitterコメントしていいですか?」
彩花「はい!」
本人の了承得ました(笑)。
 
前田憂佳
僕「クリスマスのフィンランドのサンタメール、届きました?」
憂佳「ぁ!」(一瞬声出ず)
憂佳「届きました。ありがとうございます」
 
小川紗季
僕「パシフィックヘブン、イベント行きますので」
紗季「はい、ありがとうございます」
 
まあ、こんな感じでした。
 
皆さん、まだイベント慣れしてないせいか、客に後ろ見せ過ぎです。
 
あと、かにょんの
「私はシンデレラの生まれ変わり」
って、どういうキャラ設定だろ?
 
とりあえずレポは以上。
(レポに起こしづらい…)