岡井千聖ANEEX参戦

ハロプロANNEX、岡井千聖の回、2回目に参戦しました。
 
セットリストは

1.only you
2.渡良瀬橋
3.初めて唇を重ねた夜
アンケート読み
4.My Revolution
5.恋の呪縛

でした。
 
千聖あややの曲好きだなぁ。
リ・一・リ「コンサートで見て、いいな、と思って」
渡良瀬橋は、映像が好きだそうです。
オンリーユーは、前回のANNEXでも歌っていて、
リ・一・リ「納得いってなかったので、もう一回やらせてもらいました」
 
アンケートは、開始前に
岡井千聖への質問を一つだけ書いて下さい」
という紙があって、それを箱に入れたものです。
千聖がステージ上で箱から質問をアトランダムに取り出し、読んで回答してました。
(終わった紙を同じ箱に戻していたような・・・・)
 
アンケート回答:
・最近した失敗は?
リ・一・リ「私、この前大阪でテレビの仕事した時、新幹線乗り遅れたんですよ!」
客席、え〜!!
リ・一・リ「聞いて下さいよ。いつも十分前に出れば間に合うんですよ。
  それが、その時は通勤ラッシュとかで、3分くらい遅れてたんです。
  3分遅れたら、乗り継ぎとか上手くいかなくて。
  次の駅では、人がいっぱいで『次の電車に乗って下さい』って。
  舞美ちゃんみたいに新幹線遅れさせたら嫌だなって、
  マネージャーさんに電話したんですよ。
  『今からダッシュで、走って行きますから、待ってて下さい』って。
  駅から走ったんですけど、その時たまたまパンプス履いてたんですよ、
  萩原舞ちゃんが選んでくれた。
  それがちょっと小さかったんです。足が痛くて痛くて。
  ちょっと(注:放送禁止用語)だったんですよ。
  そして、駅ついて、こんな時に限ってSuicaが引っかかって・・・・。
  階段で行きますって、登って行ったら、
  目の前で新幹線が行っちゃいました」
これが一番波瀾万丈なネタでした。
 
℃-ute5人が好き過ぎて、誰が誰だか分かりません。
 どうしたら良いでしょう?
リ・一・リ「℃-uteのファンの皆さんって、
  誰の時でもジャンプするじゃないですか。
  この人誰のファンなんだろう?って。
  だから、いいんじゃないですか?誰が誰だか分からなくても」
 
・どうしてHello!Projectは「ハロー」というのでしょう?「ヘロー」じゃないんですか?
リ・一・リ「これ!なんでですかね?
  一番最初にローマ字って習うじゃないですか。なんでその通りに読まないんですかね。
  まあ・・・・決まりごとってことで! 次!」
ちっさーにこんなこと聞くなや(笑)。
(何かの機会に言語学的なネタは教えてあげたいが、きっともう覚えてない)
 
・背がどんどん縮んでいって、小人になったらどうしますか?
リ・一・リ「今でも小人みたいなもんです。
  背伸びないし、もう小人でいいです! 次!」
投げやり(笑)。
 
・メンバーからメール来ましたか?
リ・一・リ「なっきー(中島早貴)以外からは来ました。
  昨日、舞ちゃんから電話かかって来て、
  『ちょっとぉ、なっきーからメール来てないんだけど!』
  って言ってて、『あ〜、いいんじゃないの』って言ってたんですよ。
  月曜日、なっきー(の回)だから、いつもより
  派手派手なメール送ってやろうと思います」
 
・ライバルは誰ですか?
リ・一・リ「ちょっと前は(鈴木)愛理って答えてたんですが、
  メンバー5人全員キャラが強くて。
  だから、トークの時はこの子とか・・・・メンバー皆がライバルです」
リ・一・リ「あ!、Berryz工房で『ライバル』って曲あるじゃないですか。
  あの歌詞で『ライバルは弱気で後ろ向きな私』って時、
  後ろ向いて跳んでるファンの方いたんですよ!」
・・・・千聖、よく見てるなあ(笑)。
 
・やってみたい楽器は?
リ・一・リ「ピアノとかだと、真野(恵里菜)ちゃんとかぶるじゃないですか。
  でも、ピアノやってると、作曲とかに使えるし、ピアノを習いたいです!」
 
こんな感じで(順番適当)答えまくりました。
 
歌ですが、My Revolutionは良かったです。
これ聞けただけで、今日行った甲斐ありました。
リ・一・リ「マネージャーさんに無理言って、オケ作って貰いました」
と言ってましたが、それだけに上手かったし、歌い馴れてる感じでした。
最後の曲がBerryz工房の「恋の呪縛」でしたが、
これ、スタッフが間違って1曲目にイントロ流してしまい、
ステージに出て来た千聖が、
リ・一・リ「もう一回やりますね」
と言って、やり直したハプニングもありました。
 
「立って下さい」とか「座って下さい」程度でも噛みまくり
リ・一・リ「今日、滑舌悪いです(笑)」
と言ってました。
・・・・いつものことじゃん(笑)。
 
終わってから、握手会でした。
今日も高速。
でも、一昨日の首投げみたいな酷い剥がしはない感じでした。
 
僕「My Revolution良かったです。上手かったです」
リ・一・リ「ありがとうございます!」
僕「フィンランドのサンタメール、届きました?」
この時剥がされてましたが、
リ・一・リ9m「あー!!届きましたぁ!」
きちんと到着を確認。
(だが千聖、人を思いっきり指さすなや(笑))
まだ喋ってないのは、愛理だけになりました。
サンタメールの話をした後、僕を指さしながら、
後ろのスタッフ(マネージャー?)に何やら説明してたのが、ちょい気になりました。
高速握手の中、これくらい反応貰えたなら、結構満足です。
 
とりあえずレポは以上!!
千聖のイベントにハズレ無いなあ)