ノリメンライブ

山野ホールで行われた、ハロプロエッグ ノリメンライブの2回目に参戦しました。
今回、1階席は全着席でした。
セットリストは公式サイト通り。
ソロ曲中心だったので、聞き込みました。
(立てないし、踊れないし、聞くのに専念)
 
北原沙弥香:ちょっと声が震えてますね
佐保明梨:声が高いミキティって感じ
西念未彩:声が弱い感じ
吉川友:上手かった
竹内朱莉:まだ声が幼いかな
森咲樹:上手かった
仙石みなみ:やはりビブラート系
古川小夏:のれた
 
ダンスは皆さん出来てたと思いましたが、声が高音域で震える子が多いと思いました。
きっかの『オシャレ』にしても、上手いのは確かですが、
オリジナルの松浦亜弥の場合、あそこからさらに一伸びありますし、
あややって化け物だなって思いました。
あと、後藤真希の歌を封印するのはやはり惜しい。
ソロ向けだし、誰かコンサートとかでカバーして欲しいです。
 
また、今日のゲスト、スマイレージに課題が。
1月で笑顔(写真)1万枚集めてモザイクアートを作れ、
出来なければメジャーデビュー『未定』に戻すというもの…。
 
そんなスマイレージへのトークテーマ。
『節分で外に追い出された鬼は今何してる?』
小川紗季「今ここでトークしてる」
(今年、鬼役で豆投げられたそうです)
前田憂佳「おにいさんだから、昼はレジ打ちのバイトで夜は野宿」
福田花音「(忘れた)」
さて、注目の人!
和田彩花「鬼ヶ島に戻って、桃太郎と結婚した」
…勝てない、この子の発想には(笑)。
 
エッグメンバーへのトークのお題では、
坂本竜馬が暗殺された時、最後の一言は?』
というのがあり、
北原「西郷さん、最高!」
というシャレに、
吉川「僕は死にましぇん!」
という武田鉄矢ネタもありました。
武田鉄矢坂本竜馬フリークというとこも踏まえたネタかと思いきや、
吉川「え?そうなんですか?」
知らなかった模様。
 
また今回、エッグ新メンバーとして奈菜美ちゃんの紹介もありました。
錦糸町でのデリバリーステーション組、3人がラクーアで2人が山野ホールで、
全員今日見られました)
 
約1時間15分のライブで、終了後に特に何もありませんでした。
 
とりあえずレポは以上。
暴れられなかったから、疲労が無く、何か変な感じ…。
 
ノリメンライブは今後もあるようです)