娘。イベ参戦(久々)

ディファ有明で行われた、モーニング娘。ファンの集い、2回目に参加しました。
イベント内容は、歌3曲にダンスネタ2つと、ストンプ(ポリバケツ叩いて音楽)にグダグダディベートでした。
歌は、
・女が目立ってなぜいけない
気まぐれプリンセス
・Mr.ムーンライト
でした。
トークでは、以下の感じ。
 
ジュンジュン「私はぶりっ子はキャラじゃないよ」
道重さゆみ「キャラじゃないんなら、なおさら痛いよ…」
ジュンジュン「だから〜ジュンジュンは〜」
田中れいな『めんどくさいよ…』
新垣里沙「ちょっと!マイクオフにして、『めんどくさい』とか言わないで!マイク通して!」
ジュンジュン「ワタシ、めんどくさいじゃナイヨ〜」
これがジュンジュン一発目の挨拶でした(笑)。
 
亀井絵里「私が最近妹に言われてショックだった言葉!『最低の女だね』〜」
会場もメンバーも、納得気味だったのはどういうことだ?(笑)
 
田中れいなは、カラオケラスト5分で、『自分が最後歌う』『みんなで歌う』の選択で、唯一『自分が歌う』を選びました。
田中「最後歌うように、自然になる」
光井愛佳「…それ、女王様じゃないんですか?」
ごく自然に、れいなが最後を歌わざるを得ない雰囲気になるっぽい(笑)。
 
このイベントは、楽屋の雰囲気でやれるから楽しいらしく、
亀井「箸が転がっても笑える」
亀井「だから、箸みたいに転がっていきたい」
高橋愛「え?そっち?」
まあ、笑わせるっつーより、笑われるだから、箸でもおかしくないかも。
 
〆の挨拶で、
道重「It'sディベートで…」
新垣「今、何てった?」
道重「It's…」
新垣「Whichディベートだよ!」
道重「え?時計?」
リンリン「それはwatch!」
亀井「わ〜、バカ女だ〜!」
道重亀井「最低女と馬鹿女で〜す!」
 
こんな感じでグダグダやりました(笑)。
 
イベントは約1時間で、その後が握手会でした。
今日は3回まわしで、次の回も近づいていたこともあり、握手は高速でした。
ただでさえ8人もいて、1人あたりの時間が短い為、気が利いた会話はごく絞りました。
 
亀井絵里
亀が最初で、握手前も含め、少しゆっくり話せました。
なので、去年から仕込んでいた定番ネタ発動。
僕「去年のクリスマスと絵里ちゃんの誕生日を合わせてフィンランド
 サンタクロース村からカード送ったんですよ」(一息で言いました)
亀井「ああ〜!あれかぁ!」
僕「届いてました?」
亀井「はい!ありがとうございました」
届いたようですね。
(亀がテキトーに話を合わせてない限りは)
 
新垣里沙
僕「バスツアー行きたいので…」
新垣「お、ありがとうございます」
僕「…とどめの一言下さい」
新垣「是非いらして下さい!」
さ、日程と資金調整に入ろう。
 
対 ジュンジュン:
こっから流し(時間さえあれば、何か言えましたが)。
僕「今日は楽しかったです」
ジュン「ありがとうございました」
 
光井愛佳
僕「今日は(以下略)」
光井「ありがとうございました」
 
高橋愛
僕「また、こういうイベントお願いします」
高橋「はい」
 
田中れいな
僕「怪盗レーニャ見て…」
田中「おお!ありがとうございます」
僕「一話見て、豚骨ラーメンハマってます」
田中「あはは(笑)。バリカタですね」
僕「もち!」
田中「あはは(笑)、ありがとうございます!」
(実はさらに上のハリガネや粉落としまで手を伸ばしてますが)
 
対 リンリン:
僕「今日は楽しかったです」
リン「はい、ありがとうございました」
 
道重さゆみ
さゆが最後だったので、またちょっとだけゆっくり話せました。
僕「さゆ、ちょっと痩せました?」
道重「はい!!」
僕「なんか今日、凄く華奢な感じに見えましたから」
道重「きゃ〜本当ですか、もう〜ありがとうございます」
道重「バイバーイ」
手を振って貰いました。
 
こんな感じで、今日はかなり楽しかったです。
以上!