ANNEXイベント・熊井ちゃんの回

houkouonchi2010-01-13

TOKYO FM HALLで行われた、ハロプロANNEXイベント、
熊井友理奈ちゃんの回(19:45〜)に参戦しました。
 
セットリストは、

1.笑っちゃおうよBOY FRIEND
MC.挨拶
2.レモン色とミルクティー
3.男友達
MC.2010年の抱負
4.いつかどこかで
MC.告知
5.CLAP!

でした。
4.の「いつかどこかで」は、ガーディアンズ4の曲ですが、
1人で全部歌ったらダメとかで、短めのバージョンでした。
熊井ちゃん
川*^∇^)||「他の4人にも許可貰って、全部歌いたい」
と言ってました。

2010年の抱負、その前に2009年を振り返っていました。
川*^∇^)||「韓国でライブやって、2回コンサートして、ハワイ行って・・・・。
  一番印象に残っているのは、ソロでCM出させて貰ったことです」
川*^∇^)||「中学時代の友達から、見たって電話かかって来た。『レモンかじってるね』って(笑)」
川*^∇^)||「赤い液体が飛び出して、『青春なんて気持ち悪い』って、
  私のこの辺(CMでのテロップ位置)に出るんですけど、あの赤い液体、飲める水に、何だっけ?
  食紅混ぜてるんですが、あれが使うと無くなるから、何だっけ?
  灯油入れる赤いの・・・・ポリタンク2つ分くらいあったんですよ」
川*^∇^)||「あれ、不味いんです。石鹸かじった感じ?
  間違ってシャンプーが口に入った時みたいに苦いんですよ」
川*^∇^)||「あの赤い汁、液体、トマトじゃなくて良かったなって(笑)」
(注意:熊井ちゃん、トマトが泣く程大嫌いです)
川*^∇^)||「(赤い汁が飛び散ってるけど)歯槽膿漏じゃないですかね(笑)」
川*^∇^)||「帰る時、洗ったんですけど、口の周りに赤いのが残っていて、
  仕方ないからマスクして帰りました」
川*^∇^)||「・・・・2009年はこれくらいにして、2010年に行きますね」
川*^∇^)||「(冬の)コンサート来てくれましたか?
  モベキマスとシャッフルと2種類やってるんですけど、今だから言いますけど、
  12月30日に振り替えのコンサートあったじゃないですか。
  終わってから25日くらい経っての。私の中では、コンサートが3種類あったんですね。
  ・・・・よくやれてたなぁって・・・・」
川*^∇^)||「で、2010年の抱負ですね。Berryz工房としては、
  全国47都道府県全部周りたい。皆さんが東京に来て頂くのではなく、私たちからまわって、
  皆さんにもっと私たちBerryz工房を知って貰いたいです。四国とか九州とか。
  だから、スタッフさん、お願いしますね(笑)」
川*^∇^)||「私的には、愛犬のミントと旅行に行きたいです」
川*^∇^)||「ミント、3歳のプードル黒いチワワで、可愛いんですよ〜♥。
  でも、最近変な癖ついてまして、私が『ただいま〜』って帰って来たら、
  駆け寄って来てたんですよ。それを、私が『う〜〜(唸り声)』とかってやっていたら、
  それがお帰りの挨拶だと思ったらしくて、『ただいま〜』って帰って来ても、
  ハウスから出て来なくて、『おいで〜』ってやると、噛んで来るんですよ。
  今、それを直そうとしてます」
川*^∇^)||「あと、料理出来るようになりたい。私、料理出来るように見えます?
  見える人挙手して下さい」
川*^∇^)||「あ〜、一回目もこんな感じだった。料理出来るように見えないんですかねえ」
 
こんな感じの、いつもの熊井ちゃんトークでした(笑)。
(なかなか2010年の抱負に行き着かない(笑))
 
他に、
川*^∇^)||「『笑っちゃおうよBOY FRIEND』を歌ったのは、
  一言で言えば、歌いたかったから(笑)。韓国でライブやった時に、桃(嗣永桃子)と
  まーさん(須藤茉麻)が歌ってたのを見て、私も歌いなぁ〜って。
  私は『ファイティングポーズはダテじゃない』を歌わせて貰ったんですけど、
  それはそれで盛り上がったんですが」
川*^∇^)||「金曜日にラジオをやってます。その挨拶が『なちゅり〜』って言うんですよ。
  夏焼(雅)の『なつ』、友理奈の『ゅり』、(菅谷)梨沙子の『り〜』で、
  『なちゅり〜』なんですけど、皆さんでやってみません?」
こんな感じのトークでした。
 
19:45に始まり、20:20に終了でした。
終わった後は握手会でした。
 
ぶっちゃけ、聞いてたよりも、握手時間速いような・・・・。
とりあえず、言いたいことは伝えられました。
 
僕「クリスマスの時、スウェーデンのサンタクロースから、友理奈ちゃんにカードが届くようにしてたんですよ」
川*^∇^)||「おお〜!」
僕「事務所の人に聞いたら、2〜3ヶ月届くまでに掛かるって言われましたが・・・・」
川*^∇^)||「ありがとうございます」
(剥がしが始まる)
僕「・・・・季節外れになりますが、受け取って下さいね」
川*^∇^)||「はい」
僕「・・・・英語で来るかもしれませんが…」
川*^∇^)||「え〜〜」
 
こんな感じでした。
今までで一番、熊井ちゃんとしっかり話が出来ました。
 
以上!