ハピスタ参戦

パシフィックヘブンで行われた、
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタTV-新春スペシャル-」
3回目(18:30〜)に参加しました。
 
ハピスタは前にも入ったことあった筈ですが・・・・・・・・・
なんか、異世界に紛れ込んだ感じ。
曲が分からん・・・・(のっち以外)。
人が分からん・・・・(のっち以外)。
 
一応
出演者:能登有沙小倉唯石原夏織三澤紗千香
 
セットリスト

01.恋の天使舞い降りた 小倉唯石原夏織
MC 自己紹介 テーマ:「冬にやることは?」
MC.ゲストトーク
 ファンタシースターポータブル2サウンドディレクター 小林英昭
MC.とっておきニュースのコーナー キャスター:石原夏織
02.約束はいらない 三澤
MC.三澤小倉石原
 初詣が済んでない人のために巫女のっちのお祈り
MC.お便りコーナー
怪盗レーニャ第1話上映
03.夢にエール・パティシエール 三澤
04.恋のオーバーテイク 小倉唯石原夏織
05.午前2:30の彼 能登
06.ふりむいて。。。
MC.トークゲスト:友野克美(のっちの曲の作曲者)
07.High speed motion 能登

てな感じですかね?
三澤紗千香さんは、怪盗レーニャの扇風機役の人でした。
 
3回目は、三澤紗千香さんが誕生日ってことで、ハッピーバースデーの合唱がありました。
あと、開演前のアナウンスは、婦警のっちでした。
小倉唯石原夏織の「ゆいかおり」に大きな動きがあり、2月10日に発表があるそうです。
次回のライブは、2月14日(バレンタインデー)で、1月13日に公式サイトで発表があるようです。
のっちが冬にすることは、お尻向けてストーブにあたりながら、漫画を読むことだそうです。
あと、のっちはこの冬、弟さんにおんぶして貰ったそうです。
怪盗レーニャで、のっちは今の役以外だったら、チュー太郎を演じてみたいとか。
あと、のっち、ヲタの生態に詳しいな(笑)。
このイベントの応募に、PCで1分1秒を争うとか、住所はコピペして入力するとか(笑)。
 
あとは、すみません、慣れない現場でよく分からなかったです。
ゲームしないから「ファンタシースターポータブル」って知らないし・・・・。
アニメの「虹色のパティシエール」も知らないし・・・・。
テニプリ」は名前しか知らないし・・・・。
「デカリス」は何となく分かったものの、BGMの話とか知らなかったし・・・・。
つーか、握手会あって、それはグッズを買うと握手券もらえるとか知らなかったです。
(知ってたら金を確保して行きましたが、会場到着が遅れ、金を下ろして来てなかったから、
財布に何も入ってなかったので、買えませんでした)
 
あの現場は初に近い経験だったので、知識不足だったので、色々と後悔。
さて、次はどうなりますかね?
(バレンタインで、チョコ投げるみたいなこと言ってましたが)