2009年参戦まとめ・その1

一昨日のみよゆいライブは、ハイタッチに終わりましたが、
これにて握手会を伴うであろうイベントは全て終了しました。
(仙台ベリ紺に出たい(チケはない)ので、参戦は完全終了とは言えません)
 
握手会に関してのみ、今年のまとめをしてみます。
 
【2009年のみの握手ランキング】
15回:真野恵里菜
10回:矢島舞美
08回:中島早貴
07回:鈴木愛理古峰桃香関根梓小川紗季
06回:福田花音・北原沙耶香
05回:萩原舞前田憂佳和田彩花吉川友
04回:石川梨華三好絵梨香嗣永桃子夏焼雅岡井千聖
03回:久住小春清水佐紀徳永千奈美熊井友理奈菅谷梨沙子梅田えりか
02回:中澤裕子飯田圭織矢口真里吉澤ひとみ辻希美
   高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな光井愛佳・リンリン・
   稲葉貴子岡田唯須藤茉麻仙石みなみ古川小夏佐藤綾乃宮本佳林
01回:藤本美貴紺野あさ美小川麻琴新垣里沙・ジュンジュン・
   前田有紀村田めぐみ能登有沙森咲樹岡井明日菜
   前田彩里佐保明梨譜久村聖金子りえ
 
握手した人数:全56人(前年比 +28)
握手最多:真野恵里菜(15回)(去年:三好絵梨香岡田唯(9回))
 
・・・・去年に比べて、握手人数が倍増してる・・・・。
これは、デリバリーステーションでエッグとの握手回数を稼いだ為ですね。
 
舞美は、去年も今年も握手回数次点。
1位の舞美は、去年の4回から大幅アップ。
それに伴い、一緒に握手でまわった古峰っちとせっきーも増えてます。
 
去年は握手したけど今年は無しだったのは
有原栞菜(去年6回)
アヤカ・是永美記澤田由梨(去年1回)
でした。
コレティ以外は事務所から離れましたからねえ・・・・。
 
今年は、エッグも増えましたが、娘。も現メンバーはやっと全員と握手するという成果を挙げました。
・・・・長い間、愛ちゃん・れいなとは握手0でした・・・・。
 
今年で、ハロ系としては終わりになったのが、
久住小春梅田えりか能登有沙
の3人です。
小春とのっちは事務所を離れた訳ではないので、復活を期待します。
 
今年最も印象的な握手をしたのは、岡井千聖です。
ちっさーとは
・ハワイでの古畑ごっこ
・クリスマスのサプライズ
と2回も面白い握手がありましたからね。
 
あとは、サキチィーが結構、かわいい表情と反応で良かったと思います。
 
また、さぁやときっかもかなり印象良かったです。
握手回の場数少ないと思いますが、かなり対応が良いですし。
ちゃんと話しかけると、せっきーやこみねっちも良いですね。
(悪い方は書かないことにします)
 
さて、来年はどんな感じになりますかね。