みよゆいライブ参戦

昨日のことですが(昨日は亀生誕ネタにテーマを絞ったので、書きませんでした)、
六本木Splashで行われた、三好絵梨香岡田唯スペシャルライブ、一回目に参戦しました。
 
セットリストは

1. ぴったりしたいX’mas
2. キセキ/GREEN
3. Ti amo/EXILE
4. ワガママナミダ 岡田ソロ
5. ダイヤモンド 岡田ソロ
6. 愛の歌 三好ソロ(手話つき)
7. ひとりじめ 三好ソロ
8. クリスマスメドレー
 ・ジングルベル
 ・きよしこの夜
 ・クリスマスイヴ/ 山下達郎
 ・真っ赤な鼻のトナカイ
9. FANTASY
10. 年下の男の子
11. Let's LIVE

でした。
 
唯やんが「キセキ」を選んだ理由は
川 ´^`)「絵梨香ちゃんやスタッフの皆さんやファンの皆さんに出会えたことは奇跡だと思うから」
だそうです。
一方、みーよが「Ti amo」を選んだ理由は
从,,^ ロ ^)「大した理由はない」
そうですが、メロディーとかが好きだったからだそうです。
 
この2人、歌詞トバシとかをしたら、500円払うって賭けやってました(笑)。
結果、相殺してチャラになったっぽいですが。
 
今日のみーよの髪型(ロココ調)は、唯やんがセットしたようです。
川 ´^`)「ヘアメイクさんと2つやろうかな」
从,,^ ロ ^)「やってよ。絵梨香のセット頼む」
川 ´^`)「お金払ってな」
从,,^ ロ ^)「さっきも言ってました。お金払ってって」
みーよは100円払うと言ってましたが、唯やんは1万5千円と主張。
(100円は流石に(笑))
 
唯やんのソロトークでは
川 ´^`)「DVD見るのにハマってる」
川 ´^`)「海外ドラマとか。あと、漫画ではアカギにハマってます」
川 ´^`)「それで麻雀も覚えてます。チーとかポンとか出来ます」
川 ´^`)「今度『岡田唯とする麻雀大会』ってあったら、来て下さいね」
すげーネタ(笑)。
麻雀ネタだと、千点でF-15一機ってレートもありまっせ(笑)。
 
一方、みーよのソロトーク
从,,^ ロ ^)「大阪でディナーショーやった時、唯ちゃんに服、衣装貸した」
从,,^ ロ ^)「洗って返すって言って持って帰って、今日それを持って来たのに
 川 ´^`)『ごめんな、洗ってへんで』
 って言ってました」
从,,^ ロ ^)「相変わらず面白い」
从,,^ ロ ^)「そんな唯ちゃんですが、ヘアースタイルセットしてもらったと言おうと思ったら、先に自分で言った・・・・」
从,,^ ロ ^)「今年は舞台を5本やった」
こういうトークをしました。
最後の舞台話ですが、今年最後の舞台「君は愛されて」が、平日だけの日程(@横浜)で
来られない人も多かったと思う、という話に続けて、ソロ曲の「愛の歌」が、
その「君は愛されて」の最後に歌った曲だという話につながりました。
 
みーよソロが終わったら、唯やんがサンタの格好で再登場。
抽選会でした。
川 ´^`)「プレゼントは、あの伝説のヤッコです」
みよゆいパシフィックヘブンイベントで出た、折り紙のヤッコに、サインが入ったものをプレゼントでした。
ヤッコのリクエストが多かったそうです。
从,,^ ロ ^)「・・・・そんなに殺到してませんけどね」
抽選で当たるのは2名。
そのうち、整理番号90番の人がまさかの欠席!(なんてヤツだ)
 
あと、みーよの来年は
从,,^ ロ ^)「ミュージカルします。詳しくはまだ言えませんが」
年の半分は埋まってるようです。
詳細はブログとかで書くそうです。
唯やん
川 ´^`)「12月27日に梅田で、SI☆NAって言う3人組の大阪の子たちと、歌って踊ってのライブをするので、来て下さい」
という案内がありました。
21歳最後のライブになります。
 
最後のMCで爆弾発言。
川 ´^`)「絵梨香ちゃん、私のこと好きだって言ってるけど、さっき台本読んでて、
  『今日はみよしいなディナーショーに来てくれて』って言ってました・・・・」
そう、椎名法子さんとのディナーショーも今年はしましたからね。
从,,^ ロ ^)「いや、似てるから、『みよゆい』も『みよしいな』も…」
それ言ったら、あなたと組んだディナーショーは「みよ」が頭につけば、大概似た名前になるっしょ(笑)。
 
以上で、約75分のライブでした。
 
以前、メロン記念日村田めぐみさんの時はあった握手会(&3ショットポラ)ですが、今日はありませんでした。
今日はハイタッチで終わりました。
なのでほとんど会話してません。
両手ハイタッチなので、鞄が滑り落ち、
川 ´^`)「大丈夫ですか?」
と言われたくらいでした。
 
レポは以上!!!