FIVE STARS GAKI・KAME公開収録

丸の内oazoで行われた、Inter FMFIVE STARS GAKI・KAME』の公開録音を見に行きました。
出演はモーニング娘。新垣里沙亀井絵里です。
今日は亀井絵里誕生日でもあり、聖誕祭が企画されていました。
 
今日は2回分収録し、新年の2回で放送されるので、ネタバラシはしないでおきます。
まあ、ちょっとは内容に触れざるを得ませんが・・・・。
 
イベント開始は19:30〜でしたが、ちょっと遅れました。
5分くらい遅れ、Inter FMの人(?)が
「ここは公開スペースで、いつものコンサート会場じゃないから」
と発狂して叫んでるヲタに注意。
(最近そういう現場に行ってなかったから、ちょっと新鮮)
その後で、新垣里沙(黒系の服で白のヘアバンド)・
亀井絵里(白のマーブルもしくは豹柄の服に黒の髪留め)が登場しました。
 
まずは亀井絵里誕生日ということで、皆でハッピーバースデー唱和。
ノノ*^ー^)「誕生日にこうして祝って貰うの夢だったので、今日は夢が叶って満足です」
いつもこの時期、コンサートとかないですからね。
サイリウムはオレンジで、結構やってる人多かったと思います。
ガキさんは緊張してるとのことでしたが、
ノノ*^ー^)「私に任せて下さい」
(;・e・)「余計に心配・・・・」
こんなやり取りがありました。
しかし、実際には亀も結構、ファン目の前に緊張したらしく、
( ・e・)「公開放送だし、いつもの亀を見せたかったのに、今日はちゃんとやってる」
いつもは、髪いじったり、ちゃんとしてないとのこと。
 
番組内の企画で、ガキさんから亀へのプレゼント授与がありました。
ノノ*^ー^)「ここで来たかぁ!」
( ・e・)「大変だったんですよ。他のメンバーからプレゼント貰って、
  ノノ*^ー^)『わぁー、ありがとう〜♪』
  ノノ*^ー^)ちらっ
  ・・・・てな感じで私を見るんですよ」
プレゼントは、湯たんぽと靴下とルームウェアでした。
(#・e・)「今あったまらない!」
遠くからで見えませんでしたが、どうも湯たんぽ喜んでいたようです。
( ・e・)「亀は寒がりだから」
( ・e・)「レッスンしてて、その時私の前に亀の足があったんですよ。
 見たら、靴下に穴が、それも3つくらい開いてて。
 靴下くらい買って下さい!」
てなわけで、靴下もプレゼント(笑)。
(この辺、亀の感覚は僕のそれと一緒だ・・・・)

亀の感覚といえば、
ノノ*^ー^)「ママが美容院に行って、いくら遣ったと思います?」
2万以上遣った、信じられない、って話をしていて、
( ・e・)「それで、ずっと会う人に『美容院代いくら遣います?』って聞いてるんですよ」
ノノ*^ー^)「だって、今、不景気ですよ!」
おお、亀も不景気だから節約って感覚があったんですね!

別のメールで、宝くじを当てたいって話になった時は、
ノノ*^ー^)「当たったら、分けて下さいね♪」
(#・e・)「こらっ!」
( ・e・)「当たった時は、黙ってて下さいね」
うーむ、亀の感覚は小市民的(笑;僕と一緒)。

ちなみに、21歳になった亀の目標は
ノノ*^ー^)「知的に『見える』人になりたい」
だそうです(笑)。
実際に知的ではないそうですが(笑)。


さて、2週分の収録が終わり、
ノノ*^ー^)「いつも2人で収録してる時は、何人が聴いてるんだろう?って不安になる」
と言ってました。今日は大量にいたから嬉しかったとのこと。
なお、亀はいつもドアの近くに座るそうですが、
ノノ*^ー^)「何かあった時に、逃げ易いように」
てなことを、ガキさんがバラしてました(笑)。

亀の誕生日なので、oazoの地下1階のケーキ屋さんから差し入れがありました。
そのイチゴケーキのミニ版が、数量限定で売られてましたが、たった15個だったので入手出来ませんでした。

以上です!
(亀ちゃんに、遠くからでも直接誕生日おめでとうを言え、ハッピーバースデーを歌えたのが収穫でした)