バスツァー;ライブ(その1)

石川梨華バスツアーのタイトルが
伊良湖って湖じゃなかったの?in2009」
であったことが判明(笑)。
 
まず最初に、アンケートに対する梨華ちゃんの回答からでした。
(食い過ぎのヲタは、いきなり歌じゃなくて助かってました)
衣装は、黒の上下、下はフリルの多いスカートでした。
が、
(#^▽^)「もう!この衣装、スカートが手に引っかかるわね!」
衣装にキレてました(笑)。
( ^▽^)「まあ、選んだの私だけどね」
(;^▽^)「ごめんなさい、嘘言った。コーディネートしたのは妹でした」
この衣装は、妹と買い物に行き、家でファッションショー(本人の表現)をし、
妹にダメ出しされながら選んだとのことです。
 
「フェイバリットな写真集は?」
ヲタの1位は「華恋」でしたが、梨華ちゃんは「Oui,mon amor」(金髪梨華ちゃんのやつ)が1番でした。
 
「1番好きなセリフは?」
はヲタも梨華ちゃんもお互い「ハッピー!」でした。
 
「1番好きな衣装の曲は?」
は、ヲタも梨華ちゃんも「恋するエンジェルハート」でした。
 
「1番好きなCDのジャケット」
はヲタは「恋するエンジェルハート」でしたが、梨華ちゃんセレクトはなんと「3人祭」でした!
 
「1番好きな役は?」
は、ヲタは「リボンの騎士」のフランツ王子、梨華ちゃんは「スケバン刑事」の秋山麗華でした。
 
細かく書きます。
好きな衣装で、「愛すクリ〜ムとMyプリン」が出ましたが、
( ^▽^)「嫌だと言ったことは無いんですが、抵抗はありましたよぉ。
  だって、美勇伝は『日本女性の美しさを伝える』なのに、あの衣装ですよ!」
ヲタ全員全力で肯く。
( ^▽^)「丁度その時、『リボンの騎士』で髪を短くしてたんで、
  これならちょっと痛んでもいいと思って・・・・」
と金髪にしたそうです。
あの金髪は、バニーをやるにあたって、別キャラになろうとした試みだったんですね。
そして、この衣装については、
( ^▽^)「二人も着るって言ったらいいけど、二人が嫌だって言ったら、一人では着ない」
と言ってました。
みよしいなでも、みーよ歌うの乗り気じゃなかったっぽいし、封印かな、これは・・・・。
 
スケバン刑事の悪役に関しては、
( ^▽^)「深作監督に『私出来ないです』と言ったんです」
でも、悪役やった事が面白かったようで、
( ^▽^)「皆さんも、映画とか出ることがあったら、悪役いいですよ」
なんて言ってました(笑)。
 
リボンの騎士については、
( ^▽^)「あれも発表の仕方見てました?
  木村さんに『一番大変な人から発表する。石川梨華』ですよ。なんで私が、って思いました」
( ^▽^)「でも、終わってみたら、私は3倍充実してたと思いました。ポジティブに考えないと」
とも言ってました。
 
歌について語っていた時、初めてのセンター作品「ザ☆ピ〜ス!」についても語られました。
この時、厳しく指導され、初めてつんく♂を怖いと思ったそうです。
また、初めてセンターに立って、両脇の安倍なつみ後藤真希に圧倒
(本人曰わく「オーラってやつ」に)されたそうです。
 
今回の「石川梨華について色々語れ」企画は、梨華ちゃんが自ら考えたそうです。
自分大好きですから(笑)。
次の歌のセットリストも梨華ちゃんが考えたそうです。
 
てな訳で、「大体5分」(アナウンス通り)空けたライブの日記は、項を改めます。