ハワイツァー3日目・その1

℃-uteハワイツァー3日目!!快晴!!
この日のイベントは、朝8時15分集合でした。
落書きをしたメンバーを当てる「事件簿」もので、
A:ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター
B:ワイキキ・ショッピング・プラザ
C:パシフィック・ビーチ・ホテル
にいるメンバーに尋問して、矛盾やアリバイの盲点をついていくものでした。
チーム分けは、昨日ビーチバレー前にチーム分けされた5人ずつでした。
質問は、メンバー1人につき
・誰と同じ部屋?
・11時から12時何してた?
・変わったことは?
しか聞けません。制限時間は1分でした。
 
まず僕のチーム(僕はネタ担当)はBに行き、
最初にまいまいに質問しました。
ここでは普通にいきました。
 
次は舞美。
つい、L(DEATH NOTE)になってしまいました(笑)。
僕「私はLです。竜崎と呼んで下さい」
「竜崎さんですね」
僕「・・・・ネタ分かってます?」
从・ゥ・从「はい、分かってますよ」
いまいち信用できない反応。
アリバイ証言として、11から12時は風呂に入っていたというので、
僕「あなた、そんなに本当に入っていたんですか?」
从・ゥ・从「はい!」
僕「物音を聞いたということですが、お風呂の中から聞こえたんですか?」
从・ゥ・从「聞こえました」
うん、Lになるとねちっこく聞けるわ(笑)。
 
次にAに移動しました。
最初は梅さん。
僕「警視庁の室井だ」
リl|*´∀`l|「あはは」
てな訳で、東北弁で質問しました。
 
次が千聖
僕「どおも・・・・、埼玉県警の古畑です、よろしく、はい」
リ・一・リ「あっはっは!」
僕「早速ですが、質問、しても、よろしいですかぁ?」
リ・一・リ「はい(笑)」
僕「昨日はよくお休みになられましたか? あぁ…、夜11時頃何してたか、
  差し支えなければぁ、お聞かせいただけないでしょうか?」
リ・一・リ「かわいい!」
こんな感じで行ったので、最後に
僕「すみません、ネタばっかりやっちゃって」
リ・一・リ「面白かったですよ」
なんとかうけてたから良かったかな…。
 
最後にCに移動しました。
最初はなっきー。
僕「ICPOの銭形です! ルパン逮捕にご協力下さい」
ダミ声でやったら、結構うけてたと思います。
 
最後が愛理。
河童捜査ということで、X-FILESのモルダーでいこうかと思いましたが、
知ってるかどうか自信が無かったので、通常通りでいきました…。
 
散々ネタに走った結果、僕らのチーム不正解でしたorz。
科学捜査、プロファイリングまで駆使して(笑)。
これはやはり、銭形のとっつぁんのせいでしょう。
唯一の慰めは、感想のところで
リ・一・リ「モノマネとかやってくる人が、超面白くて」
と言ってくれたことです。
 
さて、この後、現地時間3時半集合で、最後のライブです。
嗚呼、終わりたくない・・・・。